見出し画像

るる的 初夢 解読

 るるはいつもの様に夢を見ます。

いつもと違うところと言えば初夢だったこと。


見たのは短い一瞬の映像

真っ白で広く閑散とした空間に慌てた様子のひとりの男性。

そして、男性は背中に白い四角いケースの様な物を背負ってます。
そのケースからホースが伸びて口にあてています。

男性はかなり焦ってます。

自分だけでも助かりたいという意識が伝わってきます。

そして手続きが終わったのかそのまま搭乗ゲートの中に。

男性には見えて無いのか🤔私には黒っぽい薄汚れたタープのような物を頭からすっぽり被った存在が6体ほど男性の周りを護るように取り囲んでいるのが見えます。

身長は1メートルくらいでした。

男性は有名なロックグループの元ボーカルでスピリチュアル的な思考に傾倒してた時期があったとされていた人物。
これは、この人物ということではなくこの様なタイプの人を象徴的に見せたのだと思います。因みに私もガッツリスピリチュアルです。

夢の中では、何だろう?と思った瞬間同時に答えも出ます。

しかし、全て象徴的で謎解きのようです。

今回は先ず閑散とした空間、これは宇宙空港💫🚀🌏

そして男性が背負っている物は液体呼吸用のボンベ

そして男性を取り囲んでいるのは地球外生命体w

私はその状況を少し上から客観的に見つめています。

私は、この人物が地球にいる時点でホースを口に充ているのを見て地球の空気に何か問題でも・・・
と思ったところで目が覚めました。


そして、起きて直ぐいつもの様に検索。

「水で呼吸」

出てきました。「液体呼吸」とありました。深海や宇宙での応用が期待されてるようです。

そして、疑問に思ったのは、この男性、どこからの情報を得て動いてるんだろう?

もしこの男性を取り囲んでいる地球外生命体だとしたら😱

じゃあこの生命体が良い存在なのかそうでないのか?

ま〜良いも悪いも無いですけどねw

現実、今の世界、確かにネットの世界でも見えない物が視える人や目に見えない存在と通じている人は多い(羨ましい部分もあるw)

私は面白い夢は時々見るが、見えない物が視えたり声が聞こえたりする事は今のところ無いのだが、もしそんな状況が訪れたらどうなるんだろう❓

良くない存在でも煌びやかな美しい感じで出てきたら💦

なんて起きてもしない事を妄想して心配していると夜明け前にふと目が覚め立ち上がると・・・

ガシャ・・・

あ.....φ(・∀・*)・・・しばし固まる。

ゆっくりと足を挙げしばしその場を離れるw

部屋の電気をつけて恐る恐る確認

・・・・・・🙀😮‍💨やっぱりね

どうしよう

これが無いと何も見えない

そう思った瞬間



【 心眼 】


そんな言葉が飛び込んでくる。

あっ  と思った。

答え出た😅

心眼とは、心の目によって目に見えない真実を確かめる力のことである。具体的には目や耳などの感覚器で知覚することが出来ない情報を経験と想像力で推論することによって見えない物の具体的な形質や挙動を把握すること。また科学的な推論に基づいて見えない物の本質を理解する能力のことである。
                ウイキペディア引用

では良く言われる心眼を開くとは、上記で言われるよう大事なのは経験であるとされる。

昨年暮れから頭に浮かんでくる言葉ある。それが

「清濁併せ呑む」

良きも悪きもそのままを受け入れる。

そんな経験の中から心眼が開けてくるのではないのでしょうか。

人生良いことばかりでは無いけれども良くないと思われる経験も心眼を開くには大切な経験なのでしょう。

個人的な夢を公的なnoteに載せるのはと躊躇しておりましたが、noteのお友達であるペンペンさんがフォロワーさん向けにと引いて下さったオラクルカードが【⠀心の眼⠀】と出ていたので公的な物として公開しました。

そして良くないと思われる経験もどう捉えれば良いのか私がフォローさせて頂いているちありさんの本日1月8日のサビアンメッセージに良いヒントが載ってます。是非ご覧になって下さい。

ここまで読んで下さってありがとうございました。        感謝🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?