見出し画像

天体観測での思い出

まだ子供達が小さい頃、近くの宇宙館で天体観測のイベントがあった。

何の天体イベントだったか忘れてしまったが宇宙館の職員さんの説明の後天体望遠鏡で星を見た。

たくさんの人達が並んで順番待ち
(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )ワクワク

やっと自分の番٩(๑>∀<๑)۶
子供そっちのけで一番喜んでいましたw

天体望遠鏡を覗くとキラキラした銀河に釘付けでした。

うわぁ〜綺麗とうっとりした次の瞬間美しい銀河を遮るものが・・・

ピコピコピコ・・・・
それも結構近めな感じではっきりくっきり

どupで、お邪魔しま〜す

みたいな感じでw

一瞬何が起きてるのか理解できない。
しかも、望遠鏡を覗いてる自分しか見えてない😭

あわあわ((((;゚Д゚)))))))あわあわ

です。時間もあり次の人へ

そして説明してくださっていたスタッフさんに

「なんか、望遠鏡の前を通って行ったんですけど(➰〰➰)ノ」

スタッフさん「あ〜人工衛星とか良く見えたりするんですよね✨」

(イヤイヤ違う‼️人工衛星ちゃう💦)と思ったがスタッフさんの人工衛星の言葉で私の頭に人工衛星が浮かんだ。

次の瞬間自分が見た物の画像が頭から消えた😱

あれ、(・・)??何見たっけ❓

どんなんだったっけ❓

カンペキに忘れた( ̄▽ ̄;)



以上、今でも思い出せない残念な思い出でした爆笑😁✨😂






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?