見出し画像

料理が好きになり始めた…かも。

皆さんは料理するのって好きですか?

私自身は苦手ではないけど、好きってほどでもないかなぁ、、ぐらいの感じだったのですが、最近それがちょっと変わってきたんです。

きっかけは仕事を辞めたこと。転職活動はしていたものの、毎日面接に出掛けるわけでもなく、家に居る時間が増えたんですね。

転職サイトをずうぅっと眺めるのもしんどくて、気分転換に料理本を見る→作ったことの無いものを作ってみたくなる→作ったら美味しかった!…ということを繰り返すうちに、料理の腕が上がった(と、思う。たぶん。)、
そしたらつくるのが楽しくなってきました。

お店で美味しいものを食べるのも好きですが、自分で作った美味しいものを食べると『よし、私、天才!』🤣みたいな自己肯定感が得られるし、家族に『これ美味しいねー』って言ってもらえるのも嬉しいし。

来月から新しい職場に出勤ですが、日々のごはんづくりも引き続き楽しんでいけたらいいなぁ、と思っております。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?