×月×日 キラキラしたYoutuberに心がやられた日

つらいなぁってふと思ったので、日記を書いています。

お勉強しないといけないのに、なんだかやる気が出なくて、ダラダラYoutubeを見ているだけの日でした。

カップルチャンネルとか、すっぴんでも私の100倍可愛い子のお化粧動画とか、ニューヨークに住んでるキラキラパリピの動画を見ていました。

見ているときはとっても楽しくて、私も動画の中にいるような、私もそのどうがの主人公のような気持ちになって、たのしくてたのしくていくらでも時間がすぎていったんですけど、

やっぱりぜんぜんそんなことはなくて、

げんじつの私はさえないおばさんで、ダイエットもできてなくて、勉強も出来てなくて、生きてるだけで精いっぱいで趣味とか別の上達することとかなんにもなんにも続けられなくてお金もないしただ生きてるだけで時間が過ぎて行って結果何もできない大人になって

だけど世界には、日本で日本の中だけでもこんなに楽しく毎日を過ごしている人が沢山いて

私が何気なくぼーっとTwitterをみていても、三年前と比べたら格段に絵がうまくなっている人がいっぱいいて

ああ、私、本当に何もないな

何も持ってない

からっぽなんだな

そう初めて思ったのが五年前だった(遅い)

それから、なにもないから生きてるだけでも辛くて

五年もたったのになにも得られていないんだなって

現実を突きつけられて

こうしてる間にも時間は過ぎていくし

自分が情けなくって

首筋の上右側がズキズキする。


気を取り直して、勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?