見出し画像

3/お相手が「警察に行く」と脅しだした心理考察。

※画像お借りしました

前回記事での『模倣盗用ネ夕帳扱い被害報告』や各SNSに被害をバラまくように置いた結果、お相手様が「あまりにも度が過ぎている」との事で「営業妨害として警察に言ってくる」と。

▲そちらの事を信じて疑わない信者だけが
絵を買っているので、私の訴えなんざ
営業妨害になっていないと思います

正直、ハッタリなのか本気なのか、警察はそんなのも相手にしてくれるのかは不明です。
が、用心してとりあえず記事を消……さずに『IDを変えてお引っ越し作戦』して記事の公開を維持しています。
(お相手がその記事をブクマしている→行ったら消えてた!わーい!……と、なるかなぁという)
⬆【追記】私の新Xがバレているので、意味ない行動に……。

「度が過ぎている」との事ですが、お相手がうずり様や私にしているストーカー行為のほうが余程「度が過ぎて」います。
だから、私も「度が過ぎた被害宣伝」をしたまでです。お互い様です。お互いにイカれているのです。
相手がイカれているから、私もイカれたことをしたまでです。幼稚だとは思います、はい。

それにしても「病気で働けないから」、だから私やU様や他の版権作品や趣味で絵を描いている方々からパクっていいというお考えなのでしょうかね。

さて、相手は何故こんな脅しをしてきたのかと言うと……私が脅威だからだと思います。
というのも、何点かそう思える相手の行動があります。

①何故、今回は「こんな言いがかりを言われている!」とフォロワーに泣き言を言っていないのか

相手は以前、盗用模倣被害の先輩・うずり様のnoteにある『盗用された事を主張する比較画像』を何故かわざわざ自身のTwitterに貼り「こんな言いがかりを言われている」と自ら、宣伝するようなことをしていました。

そのツイート自体は削除されていましたが、それに対してのリプが残っていました。

▲ちなみに「知らない方だ」に対しての
矛盾がある証拠はU様がしっかりお持ちです
(U様のお帰りをお待ち下さい)

普通、あんな大量の比較画像の数々を見たら奴自身を少しは疑うようなものですが、脳死信者は口々に「本当だ、言いがかりだ」「絵なんか似ることはよくある」「気にしないでください」だのよく考えもしない、考えるほどの審美眼がないので、悪者は『うずり様の方』な流れになっていました。

また、春文さんという『奴の絵は版権から模倣したものが数多くある』という比較画像すら、わざわざ自身のTwitterに貼り「言いがかりを言われている」と、これまたアピール。

「この行動のおかげで“相手が何の版権をパクったのか”わかってスッキリしたww(友人談)」

しかし、信者はまた「本当だ、言いがかりだ〜略」の流れでした。あの『銀魂の神楽ちゃん似のオリキャラ』で相手の本質を疑わないとは驚きました(当時の思い出)。

奴は基本「こんな言いがかりを言われた!」と、いちいち画像を貼ってフォロワーに慰めてもらう、味方になってもらいたいタイプの人です。

で、今回の私の場合はというと。
何故か、私のだけ画像をそのように転載してくれませんでした。
正直、うずり様や春文さんの時のように画像を転載していっそ自ら『疑わしい盗用の宣伝』をしてほしい、とすら思っていたので面食らいました。


私の時だけ、何故「こんな言いがかりを〜」とやってくれなかったのでしょうか。


推測ですが「コレを見せたら、さすがに訝しむ信者が出てくるかもしれない」と思ったからではないでしょうか。
なんというか……うずり様の比較画像より更に、私の比較画像の方が『わかりやすく、伝わりやすい比較画像』で盗用したのが、さすがの狂信者にもバレそうに感じたからではないでしょうか。

私の比較画像には、解説がいちいちついています。もしかしたら、信者の中にはそれを読んで珍しく理解してしまう人がいるかもしれません。
それにビビって、相手は私の比較画像だけ信者に「見て見て」しなかったのだと思います。
……安心しろ。多分、そんな賢いフォロワーいないよ。

②私の得体が知れなくて怖すぎた?

相手が私の事を2年ほど(?)見ていたのなら、私が何かと賞を頂いていたりイラコンなど、やたら活発な創作活動をしていた様子を見ていたと思います。
「自分よりフォロワーは少ないが、何か後ろに大きな繋がりがある……?」と考えたかもしれません(実際、ねぇよ)。
あと、(自分で言うのはアレですが、わかりやすく伝えるために仕方なく言わせてください)『絵が上手い人』って単純にマジでどんな繋がりがあるかわからなくて怖くないですか(超主観)。
「実はあの人と友達!」みたいな(超主観)。

そんな得体のしれない相手が、盗用被害をしつこく主張している。

いつか炎上するかもしれない。怖い。止めさせたい………。

でも、今回はフォロワー(信者)に「こんな言いがかりを言われている」と比較画像を見せるのも怖い……そうだ、警察を使おう。

……と、追い込まれた思考になっていてもおかしくないと思いませんか。

③マジで私の比較画像を出してくれない

お相手は「度が過ぎた営業妨害を受けているので、警察に届けます」とキリッと仰っていましたが。
それなら、やはり「こんな目に遭っている」と私の作成したnoteや比較画像をTwitterに投稿してフォロワーに認知してもらうのが自然ではないでしょうか。

「コレコレ、こういう目に遭っているから警察に行きます」と画像を貼った方が、信者らも「この場合はこうですよ!」だの何か助言をくれて、より結束が固まったりと盛り上がったでしょう。
なのに、何故やはり私のnoteなどを使ってその被害を説明しないのでしょうか。
もちろん、それが『自らの盗用模倣ストーカーをしていた宣伝』になってしまうからです。

フォロワー信者に具体的にどんな目に遭っているかを言わず「被害に遭っている」とだけ言う。
信者は、また「あぁ、また何か言いがかりを言われているのか」と勝手に思い、味方をする。
本当は『ネ夕帳扱いしていた人に模倣ストーカーがバレたのをキレられている』だけだというのに。

姑息。


フォロワーに「どんな事を言われているのか」の真実を言わず、とりあえず「警察」と出して脅すことにしたのです。
自分の力だけでは「シロ(笑)」を主張できないからです。

※尚、これらは全て私の勝手な憶測です

改めて。

前記事でも言った事を再度、言います。
当の人自身も、なんならフォロワーも全員ブロックして自衛したほうがいいと思います。
『自身の頭で善悪を判断できない、犯罪者擁護集団』がマト外れトンチンカンな事をほざいているのを見ると、心底胸糞悪くて体調を崩します。

このnoteを見て下さった方々が増えて、こうなる事が私の理想です。攻撃などはなさらなくて大丈夫です。

とかく、彼らは「絵は似るもの、似て仕方ない」の思考なので、イコール『きっと通りすがりに平気でパクる山賊』のような思考の一味です。お気を付けてください。

『#リ礻の創作ファンアート』に嬉々として参加している人全員ブロックでいいと思います(雑)。
※奴に『ファンアート』タグを引用で付けられているだけの人は抜かす
https://twitter.com/hashtag/%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%81%AE%E5%89%B5%E4%BD%9C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88?src=hashtag_click

もういっそ、親しげに話しかけてる人は全員ブロックでいいと思います(超雑)。
https://x.gd/X5X8a (Twitter内の検索結果)

※私の環境だけかもですが、リンク先に行っても何も表示されない場合は更新すると出ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?