見出し画像

2024年7月振り返り

 イラストレーターのみずきのりんごです。7月の振り返りになります!なんとかギリギリにならずにすみました!!
 


イラスト制作業


 今月もイラスト制作はそこそこでした。すこし私の仕事がイラスト以外にシフトしてきている気がします。とはいえ先月に比べたら描かせて頂いているほう…!

 早速ですが1枚目

 VTuber暁闇シフォン様いとさん様のウエディングイラストを描かせて頂きました。衣装デザインなども含めて担当いたしました!印刷想定で大きめサイズに仕上げており、様々な切り抜きにも対応することができます。(画像はクリスタのノイズ+透かしをいれております)
 お友達のお祝いをさせていただくことができとても嬉しかったです!!末永くお幸せに~!!!


 続けてこちらはアルパカコネクト様で描かせて頂いたもの

みずきのりんご/BullShit★Break!!/(C)アルパカコネクト
みずきのりんご/AnnihEpica(アニエピカ) -幻創の箱庭-/(C)アルパカコネクト

 水着と家族ピンです。(お子様の顔はモブにしなければならない規定ですので、見えなくしております) 少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。ご指名誠に有難うございました!

 続けてワーネバ・エルネアのコミッション2点です。

Skebにて
スマホ待ち受けサイズ

 Skeb、直接依頼といただきました。どの作品もそうですが、いつもプレイヤーさんの思い出や宝物になるような一枚をと考えながら制作させて頂いております。リピートの方は、成長録を拝見しているようで凄く楽しく嬉しい気持ちになりながら制作しています。リクエスト誠に有難うございました!

VRoid衣装制作


 X-NEOKET合わせで衣装を制作しておりました。
 フォーマル衣装と、去年作りかけであったドレスを仕上げ、その後トップスを制作しました。

 フォーマルはコルセットとフリルのついたテイルコートになります。割と創作寄りで趣味に走りました。
 ドレスは去年作りかけで、その後立ち絵として表現していたりもしたのですが、衣装制作をもう少し簡単にできる方法をみつけたのでサクサクと制作できました。
 トップスは友人のキイトアヤさんのパターンを使用させていただいてます。藤柄が可愛くて…!!!!

 先月に引き続き結構楽しくVRoid充できました!

ZEPETO衣装制作


 チュールトップスをリリースしました。透け感のある衣装の作り方と小さなテクスチャでも綺麗に質感や模様が出せる方法を理解しました。おそらく今までの衣装の中で一番画質がいいです。
 今はZEPETOではない衣装をコツコツ作っているんですけど、こちらを早めにリリースして、またZEPETOの衣装で挑戦してみたいです!勉強しがいがある。

ストックイラスト制作


 ストックも7月はそれなりに作りました。

 昔作ったもののバリエも混ざってますが、子供のイラストが中心です。最近はブラシ塗りなど手の込んだもの以外はイラレで制作するようにしたので爆速増産できるようになりました。便利すぎる…。ラスターオンリーのものでも内容によってはベクターでも作れることをようやく理解したので、少しずつイラレで増やしていこうと思います。

総括


 7月も無事振り返ることが出来ました。最近は一か月の密度が濃いのか、何してたかわからん!!みたいなことになりがちです。でも振り返りをすることで、「なんだ、頑張ってるじゃん~!」と確認できるので、振り返りは本当に大事だなとしみじみ感じますね。
 8月はお盆があったので7月ほどのペースではないのは既にわかっており、9月からもまたすぐには表に出ないお仕事がメインになっていきそうなので出せるものは少なくなりそうです。
 そんななかでも少しずつ自分のできることはいろいろやっていきたい!
 いろんなことをらせん状にやっていてパッと見はすごくのんびりスローなんですけど、気付いたらめちゃくちゃ成長している!のが私な気がするので、また振り返って、「おっ!やってるね~!」したいと思います。

 ではまた!

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます!もしサポート頂けるのであれば、そちらは創作活動資金に充てさせて頂きます。