見出し画像

続きは明日にする

 イラストレーターのみずきのりんごです。

 昨日のタスク細分化noteの続きになります。

 今日も細分化して作業をしていたのですが、だいぶいい感じに進みました!
 大きな塊にすると全く捗らないけど、小さくすると「とりあえずここまでやろう」と行動できるので助かります。

 事務処理は嫌いではないのですが、面倒くささが上回るときがあるので、そんな時も細分化してリストに並べます。
 「アプリを起動する」だけでも細分化したToDoになるので積極的に取り入れています。

 リストをひとつひとつ消せると今日は頑張った!感が強まるので心の健康にいいです。

 一日もしくは一度に一気にやろうとすると全然できないけど、今日はこれをしたから残りは明日!位にしておくといい気がします。(もちろん急ぎの場合は一日の中で細分化したほうがいいですが)

 翌日に持ち越しても「続きから」になるので、一からやるより労力も少なくて済みますし、エンジンもかけやすいです。

 今日はそんな具合に複数タスクを残したので、明日の私が楽しくやってくれることでしょう。

 10月も忙しくなりそうなので、この調子で、最低限の作業速度は維持しつつ、頑張っていきます!

 ではまた!

お読みいただきありがとうございます!もしサポート頂けるのであれば、そちらは創作活動資金に充てさせて頂きます。