見出し画像

2024年2月振り返り

 イラストレーターのみずきのりんごです。
 3月に入りましたが、2月の振り返りをしたいと思います~!2月は前月に比べてパッと見は芳しくありませんが、かなり充実したひとつきだったと思います。


イラスト制作業


 今月もVTuber美甘彩さまのイラストを描かせて頂きました。バレンタインなので2枚あります!イケメン女子なので!!

 2枚目の衣装は私がデザインし、VRoid衣装として制作させて頂いたものなのですが、気に入って下さっており大変嬉しく思っております。いつもありがとうございます!

 それからPBWのロストアーカディアがついにスタートし、ご発注を頂いて3点描かせて頂きました。

『ロスト・アーカディア』(C)発注したお客様/みずきのりんご/Re:version
『ロスト・アーカディア』(C)発注したお客様/みずきのりんご/Re:version
『ロスト・アーカディア』(C)発注したお客様/みずきのりんご/Re:version

 私の特性もあるのか、おじさんやがっちりした方を主に描かせて頂きました!
 また1月末から2月頭にかけて制作していたエクストラカード(こちらでデザインしたキャラクターをお客様に買っていただく商品)も数点お嫁にいっており大変有難いです!!
 今お預かりしている分も早々に納品したいです。
 リクエストは引き続きゆるく募集しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


そのほか


 2月は上記イラスト制作が主でした。というのも別に絵のお仕事をさせていただいておりまして、2月の三分の二はほぼそちらに注力していたので他の制作ができなかったです。3月も似た感じになりそうな気がしますが、隙間にいろいろやりたいことをやっていきます。

 絵のお仕事についてはお知らせできる日が来るといいなぁ~と思いますが、そのお仕事がきっかけで自分の『得意』をみつけることができたので、かなり大収穫でした。そのお仕事以外でも似たような内容でお声がけいただいたりなど、今年の路線が決まった気がしています。

総括


 1月は制作点数を決めていましたが、2月は制作時間が割けなかったのでほぼ達成できずでした。けれどもBOOTHやストック系の収入はちらほらあり、なんならストック収入はいつもの倍以上だったので、どうした…と逆にビックリしたくらいです。年末年始に頑張った分が時間差で反映されてますね。それがストックのいいところだなと思います。

 さて、上記のように表にすぐ出せないお仕事などをしているので、3月も目立って外に出す機会は減るかもしれませんが、活動は去年より増えそうなので、楽しんでやっていきたいです!
 ではまた!

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

お読みいただきありがとうございます!もしサポート頂けるのであれば、そちらは創作活動資金に充てさせて頂きます。