見出し画像

「タスク消化できてえらい!」

 イラストレーターのみずきのりんごです!

 直近のnoteにも書いていますが、紙にあれこれ書き出しラクガキする習慣をしっかり取り戻すべく、意識的に紙の上にペンや鉛筆を滑らせています。
 書くことが思い浮かばないときは、なんでもいいのでToDoリストを作って線で引くだけでもすごく気分がよくなります。

 リストを消すことで得られる達成感の積み重ね。これが結構侮れなくて、「今日は何もやれなかった」ではなく「今日はこれをやった!」と言えるので、自分に自信がつきます。

 人間、行動しないと何も始まらないので、行動できただけでも褒め称えていい。

 そんな気持ちで小さなことから少しずつタスクを動かしています。

 一気にやろうとすると壁が高すぎて諦めてしまうので、10分あれば出来るものを先に昇華したり。その積み重ねが確実に前へと進めるちからになるんだろうなと感じます。

 そんな風にして、今日はずっと積み上げてた記録付けをひとつ消化できたので、我ながらえらい!!と褒め称えています。

 他にもやりたいこと・やることが沢山あるため、ひとつずつ消化したい。またリストを作って、小さく小さく細分化して線を引いていこうと思います。

 本日はそんなnoteでした。

 ではまた!

お読みいただきありがとうございます!もしサポート頂けるのであれば、そちらは創作活動資金に充てさせて頂きます。