見出し画像

[ZEPETO]2023-03

イラストレーターのみずきのりんごです。

ZEPETOでリリースしたアイテムの振り返り&メモ記事です。
ZEPETOでは「RuRingoM」という名前で活動しています。


2023年3つ目は去年作って好評だった羽耳と、光の輪を合体させたものです。新規に作り直しています。

▼制作期間

  • 制作開始:2023年2月14日

  • リリース日:2023年2月17日

▼制作ツール

Blender、CLIP STUDIO PAINT、3DCoatTextura

▼制作理由とコンセプト

  • 海外フォロワーさんからのリクエストを受けていた

  • なかなか着手できなかったものの構想はあったので作った

▼制作後の感想と反省点

  • 作り方を少し忘れていたけれど、すぐに思い出せた。

  • アップロードする際にUnityでの躓きも、過去のメモにより解消。

  • 翼は下絵を描いて、トレースするようにモデリングした。下絵大事。

  • △4000以内に納めないといけないので、いちからモデリングした。

  • 過去に作ったものを作り直す形なので、特に大きな問題は発生せず。

  • テクスチャにこだわったので以前作ったものよりはクオリティが上がっているはず!

  • ウェイトのミラーや、リギング・スキニングも苦も無くできたので、過去の経験がちゃんと生きていると感じました。

▼MY ZEPETO

RuRingoM (zepeto.me)

お読みいただきありがとうございます!もしサポート頂けるのであれば、そちらは創作活動資金に充てさせて頂きます。