見出し画像

5月17日~18日のこと

5月17日金曜日
その日は、生協があり、早めに終わって一息ついてた頃・・・
近所の方が来てくれて、息子が出てくれました。

「おじいちゃんがそこで転んでるってよ!!」

と・・・・

ええええ???どゆこと・・?
と、慌てて出ていきましたらば・・・・

畑のところで、おじいちゃんは立っていました。

近所の方「あ、立った。あーーびっくりした。大丈夫だね」

って事で、どこかに行かれてしまいました。
(お礼は言いましたよ)

おじいちゃんのところに行くと、田んぼの水を入れてくれと言うので
田んぼの水を入れました。
そして、おじいちゃんは歩きません。
這って移動をしています。
そうやって、家まで何とか這って帰ってきて部屋に入る前に
湿布を貼りました。

単なる打ち身かと思っていたのですが。。。。
次の日の朝、起きてきませんので、様子を見に行くと

「医者に連れて行ってくれね」

丁度、家の近くの病院が整形外科の日でしたので
何とか連れて行きましたが、入院希望だと部屋が空いてないので
他に行ってください・・・とのこと。
で、また別の整形外科に行き、検査の結果
大腿骨骨折でした><

で、その病院では手術は行っていないって事で
大きな病院に行くことに。

そこで、救急車で行くことに・・・・><

んで、土日って事もあり、手術は無理なので
早くて5月20日って事になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?