見出し画像

夫とルームメイトと年越し。 share house 日記#2

こんにちは。スペインでフリーランス/起業を目指しているruricoです。

みなさん明けましておめでとうございます。2020年とうとう幕が開けました。個人的に5Gでよりスピードアップする動画時代が何より楽しみです。来年には6Gの話も出てきそうですね。

今回はシェアハウスで過ごしたスペインでの年越しリアルを書こうと思います。

2019年 12月31日 大晦日(昨日)

スペインで研究をしているアメリカ人の夫。

年末に研究はピークになり、今朝も仕事へ。

私は、12月に始めたブログ、そしてこのnoteの執筆が楽しくなり、

お家で大好きなコーヒーを飲みながら、カタカタと執筆作業。

ルームメイトも大晦日に仕事をしているという

なんとも働き者の外国人に囲まれています。

私)年越しだから何か特別なことをしよう、でもだるいなあ。

そんなこんな夕食どうしようか考えていたら、

あっという間に夕方。

夫が帰宅し、年越しはゆっくりまったりすることに。

運動が好きな私達夫婦は、エクササイズしたり、風船あそびをしたり、動画見たり。普段の夜の過ごし方をしていました。

その頃ルームメイトも帰宅、彼女も疲れていたので、彼女も含めてゆっくり過ごそう。と提案。

彼女はインド出身。研究のため国を離れてスペインへ。お金もかかるので、年末年始は国に帰らず。とても頑張っている同世代女子。

みんなでおつまみ作って食べて、何気ない会話を楽しみながら新年を迎えました。

シェアハウスに住んでいるとどうしても気を遣ってしまいます。どうしても自分を優先に考えたくなりますが、そんな中でも他人を大切にできたこと。これもこれで幸せな年越しに。そしてシェアハウスの和やかな2020年の始まりでした。

こんなごく普通の日常の中で感じることを大切に。

どんどん執筆していけたらと思います。

rurico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?