見出し画像

28歳、大人であることに飽きた私。仕事において大事にするもの。


みなさんこんにちは。副業初心者のruricoです。現在は、海外で理想のワークライフスタイルを確立するべく、日々様々な勉強に励んでいます。

一回、大人であることに飽きた rurico。

ある記事(今人気?のしいたけ占い)を読んで、気付いたわたしの感情。同時に私はちゃんとこれからの人生を立ち止まって考えようとしていることにも気付かされました。どうやら私は、一回、大人であることに飽きているようです。

みなさんは、「自分の本当のやりたい」を邪魔しているものって何だと思いますか?

これから書く内容は、自分の本当のやりたい!を行動に移すきっかけになった内容です。当てはまる人、当てはまらない人がいるかもしれません。もし自分と同じような方がいれば、意識してみてください💛

私が持つ「プロ意識」が邪魔をする。

・未来への展望を、具体的に、日時のスケジュールを含めて把握しなければならない。

・私に任された課題は必ずやり遂げなければならない。

・「できること」だけでなく「難しいこと」にもチャレンジして未来を切り開いていかなければならない。

・「自分が楽しい」と感じるかどうかではなく、私が発表するものを他人が「面白い」「楽しい」と感じなければ意味がない。

わたしはこんな意識を無意識にもっていました。この重々しいプロ意識を一回解除する!と「自分の楽しみたい」という熱に反応してすごくやりたいことに対する行動が楽になります。

自分の好き!に燃え上がろう。

プロ意識を解除すると、好きに向かって挑戦している人、何かに夢中になっている人、同じように理想のワークライフを確立しようとしている人との出会いに恵まれていきます。今は、これをやって何になるのか不安になる感情もでてきます。今はそんな生真面目さは発揮せずに、自分の初心にもどって、「楽しみたい」を大事にしたいです。

最後に

2020年、これからの仕事において私の大事なものを3つ紹介します。

画像1

1、仕事が面白い、楽しいと感じること 

2、ある程度お金ももらえること

3、良い環境へ行く

「何を捨てるか」がとても大事な基準になってくるかと思います。それは決してマイナスなことではなく、確実に自分のチャンスを掴んでいくために大事なこと。2020年ちょっとだけバカになって楽しいを感じながら仕事をしていきたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます💛 rurico



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?