見出し画像

やっぱり来年もこの手帳

そろそろ来年のスケジュール帳を手に入れようと、Loftへ。
今年はほぼ日手帳のオリジナルを使っている。
私のほぼ日手帳歴は約6年くらいで、カズンを2年、オリジナルを2年、あとはweeksを4年ほど使っていた。(カズンとweeksを一緒に使っていたことも)
途中、他の手帳に浮気したけれど、1、2ヶ月でweeksを買い直したこともあった。

今年使っているオリジナルは、毎日1ページに何も書かない日がほとんどで、もったいないな~と思っていた。
月間だけでもいいかな・・とスヌーピーやムーミンのかわいい手帳も手にはとってみたけど、なんかしっくりこない。。
やっぱり、ほぼ日のweeksのアイボリーになった。

ちょうどよい長方形でカバーもふにっと曲がるので持ちやすい。
紙も薄めでやわらかく、手触りがいいので気に入っている。

来年はどんな一年になるのかなぁ。去年は破壊と再生(笑)と試練の年だった。
今年は自分立て直しと、どうしたら生きやすい自分でいられるか試行錯誤の一年だったように感じる。
そして、チャレンジの来年につなげる準備の年だった。

2020年、この手帳をお供に楽しくおもしろい年にしよう!
あと一ヶ月半くらいあるけれど、あとひとがんばり(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?