SNSから離れている理由

なんとなくここのところ、ノイズを拾っている感じがしていて、
意識的にインプットすることをやめている。
例えば、SNSを見るのもそうだし、本を読むとか人に会うとかも。

ノイズというのはダブルシグナルのこと。「やりたくない」と口では言っていても、
心の中に少しでもやりたいという気持ちがあると、その人からはノイズが放たレル。
声のトーンだったり、仕草だったり、表情だったり、言葉の選び方だったり、
形はどうであれ・・・。
要は、その人の中で起きてる不一致がそのまま外に漏れ出してるということ。

ちなみに、人間関係が上手くいかない人は、
ダブルシグナルを出してる人がとっても多い。
ダブルシグナルを無自覚に出してるから、
そのシグナルを拾ってストレスに感じた周囲の人が
ダブるシグナルを出してる本人にストレスとして返す循環が起きてそうなる。

ノイズを自覚的に捉えられるようになったら、
わたし自身もっとクリーンになる感じがしていて、
そのためにSNSから一旦離れている状況です。
それから、もっと感覚を研ぎ澄ませられるようになる予感もある。
なので、わたしのレベルが一つ上がったら多分またSNSに戻ります。
SNSから離れることで何が起きるのかというのにも興味があって。

自分自身が書いたものや話したことを発信することに関しては全くためらいないので、今まで通りアップしていきます。
SNSから離れて何がわたしの中で起きているのかも実況中継していくつもりです。

まあ、いつもの実験!

いただいたサポートは、教材の購入や点訳費用、活動費に使います、それらを通して得た情報や経験はNoteを通して皆様にお伝えしていきますのでお楽しみに!!