見出し画像

無意識の思考にやられてた

さて前回の記事では、外国人と結婚もいいかもしれない、海外生活もいいかもしれない✨

だから海外でも収入になることを目指して少しずつ取り組んでいこう💪

なんて思っていたのに…


急になーーーーんにもしたくなくなっちゃったんだよね。

仕事嫌、恋愛も嫌、英語の勉強も嫌、とにかく全てがイヤイヤで面倒くさい。

そんでもってなんだかずっとイライラしている自分がいる。


なんなんだ‼️

私どうしちゃったんだ?

なんか変だぞ…


でも理由がわからないし、疲れてるわけでもない。

自分の心の中を探るもの答えは出ず…


とりあえず考えないようにしてた。

ふっと頭をよぎったりするけど、でもどうしよもないんだな。

今までにないくらいのんびりとした日々を過ごしているし、正直暇だ。だからといって英語の勉強もしたくないし、何か作品作りもしたくない。

そんな状態が先月末から今まで続いていたのだ。


そのやる気がなくなっている理由がわかったのだ‼️


それは無意識にやっても無駄だよ…


っていう思考。


無駄なことはしたくない、面倒なことはしたくない、そんな思考が奥底にある事に気づく。


あぁこれだわ😑


コロナが流行り出してからおしゃれもしなくなって化粧も薄くなって、洋服も適当〜

なんか張り合いがない日々が日常になっていて、でものんびりできるって素敵✨って状態だったんだよね。

またエジプトにいる彼も会ったこともないし、いったいいつになったら会えるのかもわからない。

そんな気持ちがどこかにあって、いろんなことが諦めモードになってたんだなと気づく。


普段スーパーポジティブなため、いつのまにか気が病んでることにも気づかなかったりする。


人と会うこと、よく見られたいって思いは適度なモチベーションを保つために必要なことなのだと感じた。


今日久しぶりに美容院に行ったのだ。

なんと6ヶ月ぶりに…

わたしはもともと美容院の中でネイリストをしていたので、美容院で髪を手入れしてもらうことはかなり身近なことで、毎月美容院にいっていたくらいなのだ。

それがコロナと収入の影響もあって美容院に通うことが遠のいていたんだよね。


だから今日美容院に行ってキレイにしてもらって、美容師さんといろいろ話せたことは、かなりの気分転換になったのだ!


そしてまた、頑張ろうという気持ちになったのだ。


わたし今まで美容とファッションにすごくお金をかけてたんだよね。


それがどんどん美容に関してのお金を省いていっちゃったんだ。


美容への投資は自分のモチベーションに対しての投資と同じだったんだなぁと気づいた。


本来だったら、サプリ、化粧品、ヘアケア、歯のホワイトニング、ボディケア

いろいろやりたいのだ!でも収入が…

っていうのではしょっていたのだ。


今すぐにそこにお金はかけられないけど、少しずつ昔の自分に戻れるように、心地よい自分でいられるように、やっぱり頑張りたいなと思えた日だったのだ。


とりあえず変な病み期を脱出できそう🥺


昔は頑張りすぎて病んだけど、

なりたい自分になることを諦めるのはやめようと思った。

無意識に諦めてる自分にやっと気づけたのである。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?