保釈に時間がかかる

恋人の保釈の許可は出てるけど

保釈金の準備に時間かかっているようです。

コロナの影響も少なからずあるみたいですね。

* * *

保釈金についてすこし調べてみました。

保釈金は家庭の収入状況によりますが、

平均150~200万くらいです。

一般家庭だと200万なんて大きい額だから

準備するのは大変ですよね。

保釈金貸付を行っているところに審査・契約をして

お金を貸してくれるという仕組みのようです。

何事もなく裁判が終われば借りていた保釈金は返金されるので

経済的に保釈金の準備が難しい方は利用されるようです。

* * *

恋人の保釈はいろいろ問題が多すぎて、

保釈されない可能性が高いんじゃないかなと見込んでいます。

本当は保釈してほしいですけどね。

そういうわけにはいかないようです。

くわしい話を聞けないまま実刑判決くらって

刑務所に入ってしまったら、いろんな疑問を残したまま

待ち人をすることになるのでそれは出来れば避けたい。

うまくいかないことばかりですが、

自分のペースで待ち人をしようと思います。


今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?