さり

自分の考えを表現できるようになることを目標にしつつも、自由気ままにやっていきます。 一…

さり

自分の考えを表現できるようになることを目標にしつつも、自由気ままにやっていきます。 一個人の意見、価値観として捉えていただけますと幸いです。

最近の記事

ピアノをまた習いたいなという話

 今日は、ピアノについて。  私は、昔ピアノを習っていた。おそらく12年間教室に通っていた。  一番長く続いた習い事でもあった。 スタインウェイのために習い続けた 私がピアノを習い続けていた最大の要因は、年に一度ある発表会で、スタインウェイのコンサートピアノ D-274 で演奏できるためである。年にたった一度、時間にして3、4分。その僅かな時間のために、ピアノを習い続けた。それほどまでに、私は、スタインウェイのピアノに心酔していた。今も虜である。あれはすごい。ここには書きき

    • noteを始めた理由、目標

      早速テキストを書いてみようと思う。 まず書く内容と言ったら、自己紹介か始めたきっかけが定番かと思うので、タイトルの内容をここでは掘り下げる。 思考・感情を可視化できる状態にしたいnoteを今回始めたのは、完全なる思いつきである。「なんか最近みんなやってるから自分もやってみようかな」といった軽いノリである。 そうはいえ、いざ始めるからには、何か目標があったほうがやりやすいのではと思い、目標を検討してみた。 まず、文章化するとき、いったい私はどういった心理状態なのかを考えた。

      • 初投稿

        仕様が全く理解できていないけど、とりあえず始めてみた。

      ピアノをまた習いたいなという話