見出し画像

私とヒーリングアート


こんにちは。
東京都美術館の東京現展で8月の3日まで、ヒーリングアート、使命の絵を飾らせていただいております。
詳しくはこちら⇩


さて絵を飾っていて、いろんな作家さんと交流してみて、どのみなさんも精力的に活動されてることが伺えました。

ただやはり私は作品展に合わせて、絵の形を変えることはできないな。

絵の視点では、頂いたアドバイスは勿論そうだなと感じました。
なので道具の使い方や素材選び等の参考にさせていただこう✨と思いました☺️

ヒーリングアート私の意思ではなく決められたものを表現してるだけなので、ここら辺は上手く伝わらないなと思うんです。
その表現方法を模索するのが私のお仕事なのかもな。と感じました。


ヒーリングアートは色の形も配置も決められていて、それを私が正確性を上げて完璧な音に仕上げると言うのが最終目標で。
でもそれを一つ一つ型を取らずに作らないと行けないのだとしたら至難の業です。


ヒーリングアートを描いていて思うのは、かけた時間が投影度にダイレクトに反映していくと言うことなのです。

逆に完成度の高い作品は、意図してもらわなくても感じることができるのではないか?とも思うんです。


絵という部分においては、ヒーリングにこだわる必要はないのかもです。

でも周波数を描く絵というと、今までは綺麗な形のみの曼荼羅の様な天の集合体が多かったと思うんですよね。

なのでそちらの方が良い、綺麗な配列、黄金比の方が良いのではないか?と多分思われる方も多いのではないでしょうか?

それなら私が書かなくてもいいよなぁと思うんですよね。


ヒーリングを通して感じたこと
それを何らかの形で表現して、少しでも自分の力を発揮できる、自分本来の力に戻る。
目に見えなくても、産まれたからには楽しんで生きてほしい。

私も、勿論あなたも。

そのために、いろんな人がいるからいろんな表現をやってみたりしてるのかなと。
ネイルの時の様に、これだ!と思えるその日まで、少しずつですが
ヒーリングとアート。
考えていきたいです。


私のアートは、ヒーリングでだけでは足りない部分の、補助だと思っているのです。
そしてそうなりたいです。
動画もその一環です。
セルフでヒーリングできる人ばかりではないから、その人たちがセルフヒーリングができるなる様になるまでの補助輪といいますか。

結局ヒーリングアートは、毎日飲むサプリに似ていて、効果が出る場合もあれば、本当に効いてるのかな?と思ったりすることも多いんじゃないかな??
だから別に見なくても問題は無いんですけどね☺️

それでも描きたいし、何か助けになれば嬉しいです。

本日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?