見出し画像

故障する前に

こんにちは。

ヒーリングアーティストの瑠莉です。
確定申告を毎日1時間でも進めているのですが、なかなか終わりません😇笑
でも最終日に一気にやるとかじゃなくてコツコツ少し進めてて、私は私なりの進歩を感じてますよ✨笑



今お風呂の換気扇が壊れて、さらに水道の配管から水漏れが止まりません👼

メンテナンスの業者さんを眺めながらnoteを書いてます笑

水道が水漏れは以前から、確かにあれ?って思う事が過去にあったのよね、、。

あれ?の段階で気がついたり出来たら、違ったのかな。
こまめに掃除をしてたらもっと長持ちしたのかな?

でも下の階に水漏れしてないから、あまり気にしないことにします。




それって体や心でも、人間関係でも。似たような事は起きることありますよね。

まぁいっか。の精神も時に大事なこともあるけど、そもそも壊れてしまう前に。


その、違和感を少しずつ減らしていくんだよね。
丁寧にか。
違和感を無視すると、
あれ?を無視してると
目に見える形で現れてくることってありますね。

でも気がついたら
少しずつ。
100あるうちの、違和感を
99に出来たなら。
私はそこからなんだよなー。

見えてからでも対処はあるから
1つでも減らせたらいいですよね。
焦らずいきましょう。


私は業者さんを呼ぶのに台所と、お風呂場のぬめり取りを頑張ったので、掃除の機会を与えてもらったんだな。と思うことにしてます。


「違和感があるのなら」

あれ?って思う事沢山あるよね
無視する方が楽なこともあるけれど
表に出てくると
とっても苦しい

出来ればなるべく
すぐ気がついて対処できれば
どんなにいいのだろうか

報告
連絡
相談

自分では気が付かないこともあるけど
解決できるのはあなたの行動



本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?