見出し画像

#81.アラサーエンタメヲタクの葛藤

クリスマスは寒い冬をなんとか気持ちを上げるための発明なんだ。これが書きたかったことまず一つ。

今までクリスマス感を楽しみにしてたのが信じられないくらい、今年は"クリスマス"に違和感をおぼえてる。そろそろ慣れてきたが。

多分クリスマス感を楽しみにしなくても、毎日最高に幸せなんだろう。同居の妹もいるし、仕事は難しくてしかめ面になって、肩の力も入るけど楽しいしやりがいあるし、

友達と酒を飲んでお笑い見る日々を過ごしてたら気づいたら街にクリスマスソングとカップルが溢れて、1人のんびり買い物ができなくなって困った。

さておき。

M-1 PVでエンタメ熱スイッチが恐らく入って、M-1とジャニーズWESTと東京ドームのことを考えると胸が苦しくなります。

あと文章が書きたい、読んでもらいたい気持ちもいっぱいいっぱい。この気持ち、はぁ最高。

一方で、結婚してる友達もいるが?この時間結婚式の話してる人も多いんだろうな?となるアラサー。

エンタメを好きでいる自分は肯定できるけど、この歳で、やら、この熱量で、の呵責が最近すごい。そしてしんどい。

意味がないんだ、そこで悩んでも。好きなものは好きなんだもん。これがあるから、頑張れてるのは間違いないんだ。もっと頑張りたいと思える希望も。

どう折り合いを付けよう。好きでいる気持ちに嘘はつけないし、大好きなものは心の底から楽しみたい。

そうか、美容液か。ヲタクはいいこと言うな。推しは最高の美容液。ならば、私にとっての現場も明日の私がより一層キラキラするための美容ということで、じゃっ👋

ここなら書く場所だからいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?