コロナウイルスに拠る影響 痛みや違和感、食事の変化の検証 【ヤバくなったら病院には行けるように知っておこう】※タイトル変更しました※

とあるツイートを見て直前にリリースしたnoteとのの関連性の高さから展開していきます。

直前リリースnote。

コロナウィルスに拠る咳の検証結果 もしくはカルシウム覚え書|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note https://note.com/ruricomh/n/n488695695468

違う内容にするつもりでしたが、

以下のツイートを理由にこちらを中心に
展開して行きます。

こちらはDr.Brennan Spiegel, MD, MSHS @ BrennanSpiegel のツイートです。

(2/10) One in 5 presented with either diarrhea, nausea, vomiting or belly pain as the presenting complaint. “Clinicians must bear in mind,” write the authors, “that digestive symptoms, such as diarrhea, may be a presenting feature of #COVID -19, & that the index of suspicion may…

(2/10)5人に1人が下痢、吐き気、嘔吐または腹痛を訴えた。 「臨床医は心に留めておかなければならない」と著​​者に書いている。「下痢などの消化器症状は#COVID-19の特徴である可能性があり、疑いの指標は…

(3/10) …need to be raised earlier in these cases rather than waiting for respiratory symptoms to emerge.” Moreover, patients with digestive symptoms had a worse clinical outcome and higher mortality. Emphasizes importance of including symptoms like diarrhea to suspect #COVID19 .

(3/10)…これらのケースでは、呼吸器症状が現れるのを待つのではなく、早期に引き上げる必要があります。」 さらに、消化器症状のある患者は、臨床転帰が悪く、死亡率が高かった。 #COVID19 を疑うために下痢などの症状を含めることの重要性を強調します。

https://twitter.com/BrennanSpiegel/status/1240350589352960000?s=19

さて、
「カルシウム」と「下痢・吐き気・腹痛」
これになんの関連があるのか?ですが

カビ菌の外殻はカルシウムと窒素、それに石灰が混ざっていました。
それに拠って先ずは口や鼻から入り以下のように変化して行きます。なので時には内臓にクリスタル状の結晶が見られる事もあります、

それだけ蓄積したと云う証拠です。

弱酸性より高いpHの常温の溶液中でカルシウムとリン酸を混合した場合、アモルファス相が初生相として出現した後、構造相転移により結晶相へと転移する。
リン酸カルシウム−ウイキペディア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E9%85%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0

特にこちらがその大きな役割を果たし、時には喉や胃、肺などがひんやりとするような感覚が出て来るとかなり蓄積していると云えます。

アモルファス (amorphous)、あるいは 非晶質(ひしょうしつ)とは、結晶のような長距離秩序はないが、短距離秩序はある物質の状態。これは熱力学的には、非平衡な準安定状態である。
アモルファス‐ウイキペディア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9

それがなにを引き起こすか?

内臓は心臓・肺臓に限らず大腸も小腸も全て各々のタイミングを守りつつ蠕動していますが、

結晶化に拠って動きが阻害され、停滞してしまうので

消化吸収が出来ずにそのまま排出されるので、
胃腸が摂取を拒否するようになったり
激痛を伴うお腹の痛みで動けなくなったりもします。

稀に切れ痔のようになって排出される事もありますが、勿論痛みもかなりありますので当人のショックもかなりのがものになります。

内臓が切れて出血、失血してしまうケースもあります。
結構な痛みで動けなくなりますが、

体の中に刃物があるようなものなので、

自分を水だと思って動く事!!
低体温症を起こすと危ないので
体を温める事が大切です。←なかなか温まり難いので注意が必要。

大変だけどお風呂推奨。
無理でもお湯を沸かして飲む。
ホットで売ってるものは効果が低いので危険。
カイロも同じく効果が見込めない時も多いので薦めない。

寝ると危ない。

病院で刃物が見付からないのはカルシウムが石灰化してしまったためです。低温やけどのような箇所から石灰成分が検出されるはずです。

同時にものを考えられなくなる
極度の倦怠感
貧血のような立ちくらみ
耳鼻の内部周辺の痛みに拠る平衡感覚のズレや千鳥足
引きずるような咳と肺、背中の痛み
小さいところだと歯槽膿漏のような歯茎の白さや浮くような感覚
などがありますが、
通常これらは白血病者の症状として認知されます。
←アメリカなどでは。

プラス、本当に貧血も酷くなるケースもあります。
中々動けない、目が覚めやすくなる、逆に眠くなりやすく起きられなくなる、身体が冷えて体温が上がらない、など。

なので
誤診の元となってしまうこともあるのですが、
これはカルシウム過剰摂取に拠る弊害は
実はこれだけではありません

これら全てコロナウイルスの外殻を吸い込んだために起こった出来事です。

ですので当然ですが
排尿にも影響が出たりもします。
排泄時、時々痛みが出る
色がいきなり濃くなる
濃くなった排泄が赤くなる

排泄器官に石の出来る状態も
カルシウムとシュウ酸の反応と同じです。
下にも書いてますが、酵素やパイナップルで緩和出来ますが即解決ではありません。
こちらの場合は缶詰めのパイナップルでも効果はあります。要・食べ過ぎ注意!←食べ過ぎると痒くなる。
甘ければ大丈夫ですが、効果はその分控えめではあります。

過剰摂取は危険です!!
少しずつ改善を!!
医食同源でお願いしますよ!!

上記で食べられなくなった場合、

すぐに動きに影響が出ます。
身体が硬化するようなイメージです。

なのでお粥に走りがちだと思うのですが、
食べられないはずです。
若しくは食べられなくなってきたかのどちらかだと思われます。

なので
パスタ
具だくさんスープ
野菜
りんご
パイナップル
キウイ
メロン

などを食べてください。
インスタントでなければ比較的食べられるはずです。
納豆、豆腐などの固形加工品は食べにくいと思われますが、豆本来のままだと食べられます。
バナナは皮は楽に剥けますけど消化の影響で胃が拒絶する事が多いと思われます。
※この状態が常にあるのが白血病者の状態です。

胃腸は穀物の消化に一番時間が掛かるので、
どんなに柔らかくても食べられなくなってしまうのです。
買ってきても食べる気力無くすようなら身体が不調起こすようなら消化出来ないという目安です。

最初はこれしか判断出来ませんが、その内なんとなく判るようにはなってきます。←それまでには収束させたいと思ってるんですが、

手伝っていただいてもよろしいでしょうか?

手伝って頂ける方はこちらをどうぞ。m(_ _;)m

○入門編

コロナウィルスに拠る咳の検証結果 もしくはカルシウム覚え書|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note https://note.com/ruricomh/n/n488695695468

◎手に入れられたら編

コロナウイルス 発症の経緯と考察から対処まで|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note https://note.com/ruricomh/n/n859118d7ee96

トラブルになっても改善出来るようにしましょう。

・肺がカルシウムを排出しようとしているのに、
呼吸器が動かなくなって体力を消耗したケース。

“若くても重症化” 動画で訴え 激しくせき込む女性 イギリス

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/amp/k10012346431000.html?__twitter_impression=true

・おそらく内臓がクリスタル化して停止状態か
心臓か肺が機能不全発作を起こしたと思われます。

『オットさんは3月10日頃から体調不良を感じ始めたようで、メールで「呼吸器系の風邪」を引いたみたいだと話していたという。「微熱」があると言っていた』

新型コロナの症状があった39歳女性、検査結果を待っている間に自宅キッチンで死亡していた —— 発見した交際相手が明かす https://www.businessinsider.jp/post-209959

『Aさんは発症してから25日に退院し、その後、2週間の自宅療養を勧められたという』

https://article.auone.jp/detail/1/5/9/8_9_r_20200321_1584763283328453

故イ・チフンさん、新型コロナ検査後に診療受けられず「時期逃した」

http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=90446

フィギュアスケート クリス・リード氏が急逝 30歳 米デトロイトで15日に心臓突然死

https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17978188/

内臓のカルシウムの常用者でもなかったのに
クリスタル化したケースは過去にも報告例があります。

特定のリン酸カルシウムを過剰に使用すると表面流出を招き、水の華や富栄養化などの公害に至ることもある−リン酸カルシウム

これらの前兆として
胸や心臓の鈍い痛み
違和感
いきなり圧迫されるような息苦しさ

これらを感じたら
直ぐに手を止めてその場で立ち止まってください。
ほんの少しだけゆーっくりと息を吐いてください。

それだけでも回復はしますから。
そしたら無理はしないようにしてください、
あるカルシウムが排出されるまでは
気をつけて生活をしてください。

カルシウムは酵素で分解されます。
出来るなら酵素をサプリメントで摂れるか
生の熟していないパイナップルを毎日食べるかです。

これは効能目安ですが酵素は被れやすいので簡単な目安です、酸っぱいと効果は高めだなと思ってください。なので食べ過ぎるとまたそれはそれで過剰になりかねません。
お店で出されてるものは基本的には基準値クリアーしてるはずなので被れはしないはずですが、
体調や生活環境、個人の既往歴やストレスなどで変わって来ます。

酵素
生体内での生成や分布の特性、熱や pH によって変性して活性を失う(失活)といった特性などは、他のタンパク質と同様である

これで無理に酵素を摂り過ぎても危険です、
過活動で同じ目に遭わないように。


これに紅茶を足しても大丈夫です。
※前回は缶詰めしか手に入れられず、※←これは当時協賛してくださった方の融資で手に入るはずだったのにそれを全て根こそぎ持っていかれた経緯あり。※かなり時間が掛かったので躊躇したのですが、
生のパイナップルだとざらざらも減ります、

但し、即大丈夫な訳ではありませんので
ご注意を。

食べ過ぎはよくありません!
痒くなるとこの手は使えなくなりますので

期間を空けるなどの配慮をしてください。

※この場合、パイナップルが消化されるとざらざらが元の状態に戻ってくるので
その後に紅茶を飲む方がいいかとは思われます。

酵素を摂取するとざらざらは減らない印象がありますが、液体化するので直ぐにティッシュやタオルなどで吸い取って袋へ入れて選択をどうぞ。

乾いていても吸い込んでいますので、
忘れて使わないように。

もし読んで興味が涌いた、助かった、もっとこんな事が広まればと思って下さったらお願いします。 無理にしないで大・丈・夫! あなたもゆとりを、ワタシもゆとりを。