見出し画像

リラブとミスドを

リラィアブルブックスルート38号店はコーチャンフォーグループの本屋とミスドが合わさった商業施設です。
大好きだったこちらの店舗、昨年秋に閉店してしまいました。

ポン・デ・ライオンたちのあみぐるみが窓辺に

こちら私の家の最寄りのミスドでもありました。
なので、よくお土産でミスドのボックスを買ったり、家族で飲茶を食べにも行くこともありました。
幼少期はドーナツを買ったらもらえる点数カードをはりきって集め、点数が溜まったらかわいいグッツと交換してました。1点が多い中3点を2回スクラッチしたときは嬉しかったな。

本屋にもよくお世話になりました。何しろご飯を食べてから本屋にもすぐ行けるので本好きの小学生には最高でした。

ガラスの仕切りも素敵でした。

大人になってから夫の転勤でリラィアブルブックスルート38号店のすぐ近くに住んでいた時期があり、よく一人で家族でお茶しに行きました。

並ぶほどではないけど混んでてCMでみた最新ののものを食べられる幸せ。
私の近年のヒットは大福ドーナツです。求肥にドーナツ最高。早急に復活して欲しいです。仲良くしてくれる従姉妹とタピオカ飲んだのもココ。子どもとコットンスノーキャンディをたのんだのもこの店舗ですし思い出深いなぁ。

よい時間をどうもありがとうございました。

天窓?この窓好きです。

写真は帰省中、閉店の少し前に撮ったものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?