見出し画像

私の釧路のおすすめのお店

釧路に行くならいちばんに行きたい店をメモしてみました。今年の夏に行ければなと思っています。もし良かったら全部素敵な店なので参考にしてみてくださいませm(_ _)m

【仏蘭西茶館】
仏蘭西茶館は、飲み屋が多いビルの地下にひっそりと佇む隠れ家的な喫茶店です。南フランスの一軒家を思わせるレトロな店内には、色とりどりの雑貨が飾られています。私はよく家族で映画の後とか港まつりの時に立ち寄っていました。パフェが美味しくて落ち着いていて本当にホッとできる空間です。

内観が素敵
美味しいパフェ


【レストランオズ】
釧路の郊外にあるレストランオズはいつも混んでいますが、子供連れにも対応してくれる素敵なお店です。インテリアはクラシックでオズの魔法使いの雰囲気。 お子様ランチは大人でも食べたくなるくらいボリュームがあります。私のお気に入りはドリアです。


大ボリュームのお子様ランチ


海鮮が美味しいドリア

【中国料理玩味(ワンウェイ)】
釧路の昭和にある中国料理玩味(ワンウェイ)はステンドグラスがおしゃれで、料理もとても美味しいです。ランチタイムは混み合うので、時間をずらして行くと良いです。上品で繊細な味付けが特徴の中国料理です。


おしゃれな内観


上品な中華


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?