見出し画像

【訪問リハビリの日常】早々にワクチン接種春の風邪

早々にワクチン接種春の風邪

感染症対策で
ワクチン接種が勧められています。

ご利用者さんで、ちゃっかり者の
おばあちゃんがいます。

事前に掛かりつけの先生に
ワクチン接種をお願いしていました。

「先生のところでワクチン接種、
やってるか聞いたら、

やってる、って言ってたから、
もう先生にお願いした」

流石です。

段取りがいいです。
ちゃっちゃと動いています。

郵送で接種券が来たら、
すぐにワクチン接種しました。

打とうか、どうしようか、
迷うことはありません。

ワクチンの副反応は
心配ないのかと、尋ねたら、

「腹をくくってるから」

と言ってました。

「やれることはやって、
それでもダメならしゃーないな」

これが、強く生き抜くコツです。

みなさんといいものを作り上げていけたらと思っています。noteを面白い方向に転がしていきたいです。これからも書き続けます。