見出し画像

生活レベルを下げるか迷う人の参考書

普通に暮らしていて、家賃高いなーとか、質素にしなきゃお金貯まらないなーとか、なかなか苦しいと思う時がある。

でも、生活レベルを下げると虚しい気持ちになる。

結論から言うと、ガッと下げた方が良いです。
下げる時はガッと

合言葉は「ガッ」

( ´∀`)<ぬるぽ
ガッ(2chかシュタゲ見てた人はわかる)

環境も少しずつではなく、ガッと変えた方が良いです。

いきなり変えるとダメージが大きいのでは?という意見もありますが、ポケモンで毒ダメージをじわじわ食らうのと、どんと攻撃されるのだったらどちらが良いですか?

長い間早く毒治したい...となるので、それこそ辛いと思います。

具体的な下げ方ですが、まずは物欲から下げますね。

モノを買うことをやめる。

生活必需品は買っても仕方ないです。生きていく上で必要ですし。

あとは、食費です。でも、食費は質を落とすだけで、食べる量は減らしてはいけないです。健康被害が出るので。

できるのであれば、家賃も安いところにする。
住めば都です。

以上をまとめると、
1.モノをなるべく買わない。
2.食の質を下げる。(高級な食材を食べない。)
3.常に住めば都を意識する。(日本に生きてるだけで何とかなる)

特に3は大事です。普通に生活してたらお金を使うので、生活レベルが上がります。
人間、生活の質をある程度下げても何とかなります。リスクに目がいってしまうから恐れてしまいます。
住めば都、慣れれば都を意識することで、生活レベルは下げられます。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?