見出し画像

森下陽子さん「LOVE美学」の美学

昨夜の彼の何気ない言葉に
サッと心が翳る。

その言葉に囚われて
目覚めた瞬間から
心が重い。

答えのないくだらない問答を
頭の中で浴びるように投げかけて
馬鹿みたいに自分を傷つける。

わかっていても
揺らめくのが人間。


鬱々とやり過ごした午前に嫌気が差した頃
ランチタイムに森下陽子さんの「LOVE美学」が始まる。
お気に入りのドラマにチャンネルを合わせる時の
小さなキュっと感でクラハを立ち上げる。

聴き流すつもりでいつの間にか聴き入ってしまう。
陽子さんの言葉のひとつひとつ
発する声の一音一音

まるで遮光のブラインドを上げてくように
翳った心に光が射す

そう
世界はこんなに明るくて美しいのに
翳らせているのはあなた自身だよと
ブラインドを上げる力を
私にくれる。

この力は
陽子さんが陽子さんの人生で体得した
唯一無二の美しいエネルギー。

その名の通り
太陽のようなエネルギーを持って
陽子さんは
「一緒に行こう!」
と手を引いてくれる人。
LOVE美学はその真髄だと思う。

https://lit.link/yokomorishita

この出逢いの必然性に奇跡と名を付けて
私はすべてに感謝しています。

迷える女性達誰しもが
自分の本質を愛し受容し
力強く美しく
そして楽しく
生きていけますように
願いを込めて。

愛原るり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?