見出し画像

2024/07/23 - 22:47 | 動画


結局今日もこの時間。ひとまず三日続いたので、坊主にはならないで済んでいる。まあいつもメモのような覚え書きは残していたので、文章にまとめるのも、思ったほど苦じゃないな。

別にそういう報告だけをする場ではないのだろうけど、結局今日も寝坊、そして仕事。根本原因が解決しないね笑笑 まあいいや、ゆっくりやろう。

最近、動画を撮るようになった。そしたら、はまった。専門は静止画だけど、動画と静止画では、全然違う。どちらが難しいかと言われると、うーん、って感じだけど、動画の方が難しいかも。でも、動画は、周囲の空気をまるごと、そのまま保存できるから好き。動くのってやっぱり強みだし、音、を使った表現もできるのが、動画のいいとこだよなぁ。あー機材買いたいぃいい。最近はドローンが欲しいです。つまるところ、表現の幅が増えるのってやっぱりいいなぁ。編集はDavinchi Resolve、音とか素材はArtlistで拾ってます。他の人どうしてるんだろうな。

今は、この前白山に行った時の動画を繋いでるけど、ピントが甘かったり、色味調整がうまくいかなかったり、総じて設定段階でのミスが多い。なんか、写真を始めた手の頃にもあったよなぁって、ちょっと懐かしくなった。

動画の作品も、いくつか編集していて、また近いうちに上げたいなぁとは思ってる。まだまだ納得はいってないけど、それでも最初はそんなもんでしょ。割となんでもそうだけど、人に見せた方が早くうまくなるし、恥かいて、失敗した方が、早くできるようになる。(と思ってる) だから、とにかく撮って撮って、人に見せて。頑張ろう。
 

それから、今日は、ローソンの、あれなんだっけ、あのクリーム入ったどら焼きみたいなの。あれが美味しかったです。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?