見出し画像

飽き性。途中で挫折しないための秘訣


何をやっても続かない。そんな経験を繰り返したことはありませんか?
1つのことに手をつけたらまた次へ次へと手をつけていき、中途半端に終わってしまった。こんな経験はないでしょうか?

こんばんは♩mihoです。

今日はすぐ目移りしてしまう飽き性な私ですが、
無理なく続けられるようになったコツを具体的にお伝えします。

飽き性の私なので、時には厳しい場面に直面しますが、その中で私は様々な副業や学習に取り組みました。しかしどれも続かず、諦めそうになった時期も...

いや、何度も諦めました。笑

ざっと今まで習ってきたことは、
・美容師
・アイリスト
・ネイリスト
・アドラー心理学・心理学
・分子栄養学
・ダンス
・マインドフルネス資格
・数秘術
・ブレイダー(編み師)
・マーケティング
・動画編集
・デザイン

ざっとこんな感じです。(多いすぎる)

その中で、私は偶然にも動画編集という新たな分野に出会いました。この出会いが、私の人生にポジティブな変化をもたらしました。

挑戦と挫折の中での発見

色々な副業や学習を試みる中で、挫折と向き合うことは避けられませんでした。しかし、その中で気づいたことは、挫折が新たな可能性を引き寄せる鍵であるということでした。動画編集もその一環でした。他のことがうまくいかなかったことで、新しい方向性を模索する中で、私は動画編集の魅力に気づくことができたのです。

動画編集の魅力

動画編集に取り組むうちに、その創造的で技術的な側面に引き込まれていきました。映像や音楽を組み合わせ、ストーリーを構築するプロセスは、私にとって新しい世界を開くものでした。また、自らのアイディアや感情を映像化することで、表現の幅が広がり、自己成長にも繋がりました。

文字から画像、画像から動画の時代なのはSNSを見ているとわかります✨



ポジティブな環境の構築


動画編集が私にもたらした最大の変化は、ポジティブな環境の構築です。新しいスキルを身につけることで、自己肯定感が向上し、モチベーションも高まりました。また、コミュニティに参加する中で他のクリエイターたちとの交流が生まれ、共に成長できる環境を手に入れることができました。横の繋がりはめちゃくちゃ大事🤝

ママでもできること

そして、動画編集は子育て中のママたちにも最適な副業や趣味の一環となります。柔軟な時間スケジュールで取り組めるため、育児と両立しながらスキルを磨くことが可能です。家庭にいながらでもクリエイティブな活動に打ち込むことで、新たなやりがいと充実感を見つけることができます。


挑戦の積み重ね

挑戦の連続で見つけた動画編集が、私に新たな人生の冒険を導きました。過去の挫折が、今の私にとっての成功へのステップだったのです。これからも挑戦を恐れず、新しい可能性を見つけ出すことが、成長と充実した人生の鍵であることを知りました。

【まとめ】挫折からの再生

人生は挑戦という連続したサイクルで構成されています。しかし、その中で挫折があるからこそ新しい可能性が広がります。私の場合、動画編集という未知の分野に挑戦することで、ポジティブな環境を手に入れ、人生に新たな光を灯しました。挫折からの再生こそが、私たちにとって成長と成功への道を拓いていくのです✨


【Miho miura】
・3児の母
・フィリピンのハーフ
・3歳までフィリピン在住
・元美容師
・動画編集の講師
・女性の自立をお手伝いするコンサルタント
・YouTube企画の提案
・動画編集やプレゼン動画・PR動画の制作(500本以上)
・動画編集ディレクターとして活動しています。

最後まで見てくれてありがとうございます✨
最後まで見てくれた人へ無料相談30分プレゼント🎁※予告なく終了することがあります。
⇩面談を希望される方は「無料面談希望」のボタンをクリックしてください。


https://lin.ee/lGVQn7S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?