見出し画像

買ってよかったー!!私のキッチンマストアイテム「キチントさんシリーズ」




どうも、入院までの話が少し長引いたイラストレーターの矢車るりです。


今回は、購入してよかったキッチングッズをご紹介。


私はジップロック派ではなく、様々な保存容器やグッズを使ってきましたが、今いちでした。



そんな中、親しみやすいパッケージと、「名前」でついに巡り会いました。
そう、その名も。



「キチントさん」




私はこの名前に
「お母さん感」「親しみやすさ」を感じたのです。


そして私は気になっていたタッパーとフライパンシートを購入。




タッパーは蒸気穴があり、蒸し野菜が簡単に作れ、冷凍も温めも可能。



しかもメモリ付。なので、これで豆乳プリンも簡単に作って食べました。







そしてそして更なるおすすめ、フライパンホイルシートです!!
食材がくっつきにくく、油もいらない。
フライパン上で仕切りを作れば同時調理も可能!!



私はこのホイルシートでやりたかったことがあったのです!!


私はお酒が大好き。そして、つまみはごぼうチップが大好き。


やる、やるぜ俺は!!





(レシピ)


冷凍ささがきごぼうを解凍しておき、しょうゆ、パルスイート、出汁でもみもみ。
しっかり絡むように片栗粉をまぶしモミモミ。


フライパン用ホイルシートに少量の油を入れ、投入。
まずは強め。
カリカリになってきたら弱火気味にして、好みの色になるまで焼く。


完成!!







大勝利!!



そして破けないので、深いフライパンのため、そのままおみそ汁を作り、とっても楽ちん!!



いつもの家事が心地よくがテーマ。
気になる方は、クレハのサイトを見てみてくださいね♪↓

https://kurelife.jp/products/kichintosan/




もしおすすめキッチングッズがあれば教えてくださいね!


あと、イラストとか、記事のお仕事とかあれば、そちらもお気軽に!!



矢車るりでした。

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです! いつもいつも、練って練って頑張ってます。どうぞ、よろしくお願いします。 仲良くしてくださると幸いです!