ダイエット 10日目

食事量を調整する、減らすと言っても何をどのくらい食べたらいいのか?をわかるかと言われると私は、全くわかりませんでした。

とりあえず食べる量を減らすだけでは、体重は減っていくかもしれませんがイライラするし不健康な体になるだけ体調を崩す人も多くいます。

食べすぎているならばとりあえず量を減らすは重要ですが、しっかり食べて痩せないと必ずリバウンドします。

重要なのは人間に必要な栄養素はしっかり摂取して量を減らすこと!
では、人間に必要な栄養素ってなんだと思いますか??

エネルギー源になる栄養素として、
糖質・脂質・タンパク質
があり、これらを3大栄養素といいます。

 また3大栄養素に微量元素である
ビタミン・ミネラル
を加えたものを5大栄養素といい、
これらも生体にとって必要な栄養素です。

次回の日記でこの栄養素が取れる食品を大公開します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?