見出し画像

Day132 Stanley Parkを走ってみた【アラサー女子のスパルタcoop留学】


今日はずっとやってみたかったStanley Parkランニングチャレンジをしてきました!


汗だくになったけど23度だったんだ。


最近トレイルラン用のちびリュックが手に入ったので、携帯や定期や着替えなどを入れて走れるようになり、遠出した先で走るというのが可能になりました。



安定のmontbell


基本いつもは家の鍵とランニングウォッチだけで走るのですが、トレイルリュックは数年前の新潟スパルタンレースで最長距離の21km(Beast)に参加するときに初めて使いました。


※スパルタンレースでBeastに出る時は補給のゼリーや飲み物、簡単な救護用品を持つように指示があります。5時間以上かかるので、手ぶらでは走らせてもらえません。笑


このリュックはとても軽くて紐でいろいろな部分の長さを変えられるので、走っても全然気にならなくて本当に便利です。


今日はこれに着替えと携帯と財布と鍵だけ入れて行きました。こんなに身軽な恰好で電車とバスに乗ったのは初めてかも。レッツゴー!


…書き始めたものの、ランニングレポって、走っている時に関してはあんまり書くことがないですね。しんどいなー暑いなーと思って走っているので。。。


2枚だけ撮った写真があるので載せます。


海入って休憩しちゃおうかと思った


トトロで傘に使いそうなでっかい葉っぱ


どうせ汗だくだし海に入っちゃおうかな…という誘惑に負けることなく、なんとか1周10kmの道のりを走り切りました~!


信号もないし、コースは自転車と徒歩でコースが分かれているので、走りやすかったです。


(でもコースを分ける段差で転倒している自転車の人がいたので要注意…)



走った後の水はうまい、ただし3.7ドル


売店でジュースに手が出そうになりましたが、今飲んだら血糖値爆上がりするし良くないな…と思って水にした自分、えらい。


それでもキンキンに冷えたミネラルウォーターが疲れた体に染み渡りました~!


バンクーバーの夏らしい日差しを浴びられるのもあと少しなので、引き続き手軽なアウトドアを楽しもうと思います!


では。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?