見出し画像

Day85/368 ひとつ便利になった!【アラサー女子のスパルタcoop留学】


バンクーバーの公共交通機関を使う上で欠かせないのが、このかわいらしいcompassカード。


定期券として使うので毎日取り出すのが面倒だなと思っていたところ、学校の先生がこれのキーホルダータイプのものを持っていて、伸びるストラップでリュックにつけて使っていると教えてくれました。


かわゆ



とりあえずすぐにカードをキーホルダーに変えたので、お店を教えてもらって同じストラップを買おうと思っていたのですが、なかなか時間がなく。。(そして意外に伸びるタイプは近くの文房具屋でも見つけられなかった。)


昨日先生に、「そういえばこの前教えたあのお店行けた?」と聞かれ、まだ行けてないんだよね、と言うと、「じゃあ僕のやつあげるよ」とのこと。


え?使ってるやつでしょ?いいの?と言ったけれど、買ったお店は先生の家の最寄り駅にあるから、いつでも行けるからいいよ、と、自分のリュックから外して私にくれました。


や、やさしい。。。。



というわけで早速装着\(^^)/


日食なつこライブTと共に


見た目も結構かわいい。


そしてちょっと楽しみにしながら改札でタッチ!!ピッ!


いやー、いちいちリュックを開けなくて済むの、すっごく楽だー!!


改札を通るのが楽しみになりました。


今日「すごく便利になった!ありがとう!」と先生に報告したら、先生は新しいものを買ってまた同じようにつけていました。おそろいになった。



こうやって頻繁に行う動作を少しの工夫で簡単にするのって結構楽しいですよね。


次は家の鍵をもうちょっとスマートな感じに身に着けたいかも。でも日本に帰ったら、持ってるだけで鍵が開くやつとかにしてみたい。



以上、小さなグッドニュースでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?