見出し画像

【2024年カナダco-op留学中】Day14 "You're hired!"

今日の一枚は普段の通学路。暗いうちに出てます。



学校に行くと、知ってる?今日日食なんだよ!と韓国人のクラスメイト。

でも残念ながらバンクーバーは結構な雨で何にも見えませんでした。

「バンクーバー国際空港の略称YVRは"You are Visiting Raincouver"の略だ」なんてジョークもあるそうですが、
中でも4月は雨が多いみたいです。

花粉がないことを考慮するとギリ受け入れられるレベルか。

さて。

雨なので行くところもなく、授業後は最近気に入っている図書館でレジュメやカバーレターを書いてみたりしていたのですが、やっぱり1件くらいレジュメドロップしようかなと。


帰り道に目についたカフェ、ちょうどお客さんが落ち着いているし、ちょっとオーナーっぽい人もいる。。。


これは直接面接してくれたりするか…?と思って、勇気を出して聞いてみると、そのオーナーっぽい男性が出てきて話を聞いてくれることに。
  

何の勉強してるの?coopだったら今は週に20時間だけどその後フルタイムだよね?デジタルマーケティング関連の仕事を任せれば後半も続けられるのかな?


そして。

よかったら15分くらいトライアルしてみる?

とのこと。

お、これはもしかしてチャンスありなの?と思いながら、
そのままカウンターに立つことになり、
飲み物の作り方を一通り教わって、いくつか提供しました。


ちなみに抹茶ラテ作るのにこれ使っててびびった。

君のほうがよく知ってるかもねと言われましたが
茶道は嗜んでないです。。


フランクに色々教えてくれたのですが、
突然ちょっと改まった感じになったボス。



”Well..I would like to give you a chance to work here.”
(ここで働くチャンスをあげたいと思うんだ)

!!!!!

"which means, you're hired!!" (つまり、採用!)

そして差し出される右手。


!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????

え、なにこの瞬間、かっこよ!!映画か!?
と思っていたらちょっと握手に応じるのが遅くなりました。


レジュメドロップしてきた当日に雇ったのは君が初めてだよ、とハイタッチもされましたが、まだラテとアメリカーノしか作ってない私、困惑。 

でもこの前のカフェよりも雰囲気いいし、
とりあえず嬉しかったです。 

ちなみにこのカフェ、6,7年前に「タカシ」という日本人が来て、未経験だったのに半年後にバンクーバーのバリスタコンテストで入賞したそうです。


それもあって日本人に良いイメージがあったみたいなので、
どこかのタカシさんに感謝を述べたい。でもタカシのレベルを期待されているとしたら少し焦る。

まあ今回は研修中もしっかり給与が支払われるところなので、
2週間後からですが、安心して働くことができそうです。


ふぁーよかったーー


にしても、hired!で握手なんて、かっこよすぎるな。 

だれか撮っといて欲しかったな。


明日も天気は良くないRaincouverですが、
ちょっとだけ明るい気持ちで学校に行けそうです。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?