見出し画像

Day44 フルボディワークアウトに行ってみた【アラサー女子のスパルタcoop留学】

↑強い日差しで元気そうなお花


一昨日のホットヨガに続き、昨日は別のジムのクラスに参加したので、そのレポートを書きますね。一晩しか経っていませんがそこそこ筋肉痛です。





今回のジムはダウンタウンのウォーターフロント駅の近くにあるElite Performanceというところ。



スタジオは広々としていて、色々な器具が置いてあります。



クロスフィットと雰囲気が似ているなと思っていたら、クラスの内容もほとんど似たような感じでした。


40秒で1セットのトレーニングをして、40秒休憩してまた次のトレーニングをする、というスタイルです。


各種目4セットずつやります。


今回のメニューは、

Trap bar deadlift (バーベルスクワット)
Ring push ups (写真参照)
Clean press (ダンベルを片手で持ち上げるやつ)
Tank drag (重りの乗った台車をひく)
Split Squats (ブルガリアンスクワット)
Gorilla row (ゴリラみたいにダンベルを持ち上げる)

の6種目でした。 




Ring push up


全員同じメニューですが、重さは何種類か用意されているので自分で調節できます。でも全体的に軽かったな。



ご夫婦で参加している人、友人と来ている人など合わせ全部で6人、トレーナーのお兄さんがまわりながらフォームのチェックをしてくれます。


日本のクロスフィットは結構同じ時間のクラスの人と関わりながらトレーニングしないといけないので、私としては先生も他のメンバーもちょうどいい距離感でした。



終わった後はシャワールームを利用できて、タオルも貸してもらえます。

保湿クリームなどのアメニティもそろっていて綺麗でよかったです。


でもロッカーに鍵かからない🔑


ヨガもそうでしたが、終わった後も勧誘などはないし、「当日入会しないと入会金が無料にならない」みたいな日本あるあるのルールもないです。というか色々なジムを調べているけど入会金というものがなさそう。





イギリス留学中にジムに通い始めて、日本ではホットヨガを半年、暗闇ボクシングを1年、大手の普通のジム1年弱、パーソナルトレーニングも1年弱、並行してランニング4年くらいのトレーニング歴。




なにかに通い始めると夢中で週に4回くらい行くので、こちらでも何か一ついい習い事見つけたい。特にピラティスしたいな。




まだいくつかのジムを試せるので、またジムのレポートするかもです。



(連日運動していたら、「ロボットじゃないんだから休みなよ」と22歳の韓国ガールに言われた。ごもっとも。)



筋肉育てるために寝ます💪

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?