見出し画像

立春なのに…

こんばんは、カズやんです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

皆さんは、「暦」を意識したことはありますか?

私は、普段はあまり意識していませんでした。
ですが、noteをこうやって書く機会が出来ましたので、せっかくだったらと思い、調べてみました。

すると、今日は、なんとびっくり。「立春」なんですね。
まだまだ、寒い日が続きそうなのに、暦の上では春なんて…
なんだか不思議ですよね。

私の住んでいる地域では、今日の夜から明日にかけて、雪が降ることが予想されています。

暦との齟齬を感じる今日この頃ですが、とにかく暖かくして、寒い1日を乗り越えていきたいと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

もしこの記事がいいな、と思っていただけましたら、「いいね」や「フォロー」をしていただけると、執筆の励みになります。
是非とも、よろしくお願いします。

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?