見出し画像

ルポ日誌 No.121 永遠について

本日のお題

 やあ、今週もお仕事お疲れ様です。
の~さんです。いやあ、めちゃくちゃ寒いですね…。
(´・ω・`)親がいきなり爆睡を始めた。風呂掃除終わり―と(*´▽`*)。
今日発売のゲームなんかあったけな…。

本日発売されたゲームで有名どころは…、鉄拳8と龍が如く8が発売された日であるという事なんですよね。
昨日は風来のシレン6という感じで。

 今月はナンバリングタイトルが多い訳ですな(*^▽^*)。
有名さんのシリーズが数多くみられるんです。普通に凄い世界です(笑)

 今日という日に8と付くもの横にすれば無限という意味合いになりますが。この無限の日、しかも今日は26日です。合わせると数字の8→∞…ふむ。
何かあってもおかしくない…。気がします(笑)。

 今回は、そんなことは置いといて。
風呂場でポツンと思いついた考察です。
結局永遠を欲するものとかあるけど。

 永遠とは何かという事についての考察になります。
今回の内容はだいぶ深いかもしれませんし。
浅いかもしれません(笑)。

 瞑想等様々な事をして得た結論的なものを皆様にお届けできればいいかなと…。

なぜこの考察をしたくなったのか

 何を話すにもまずはこれが必要です。
なぜこの考察をしたくなったのかは、1つだけです。
原神というゲームの中において永遠を求め続ける国があったからですね(笑)

 永遠とは

 一生続くことであり、それ以上でもそれ以下でもないことは確かです。。

 永遠を愛するものや、永遠という言葉をよく耳にしますし。
永遠の命が欲しいや…永遠に支配を続けたい…
という風に悪役に似合う言葉という風なイメージがあります(´・ω・`)。

 悪役というよりかは、永遠を愛するものとか…。
永遠とか言う言葉…永遠の欲に溺れているような気がしなくもないです。

 というのも、永遠を愛する。
欲するというものは、命なのか。
お金なのかというどうでもいいことになるのですが…。

 個人的には永遠にほにゃららを欲するという事なら。
永遠に平穏と侵略無き平和な社会を祈りますね。

 これだと欲がないじゃないですか。
欲というよりも願望です。この願望をかなえるためには何をしますか?
願うだけ? それも一種の答えではあります。

 結局は動くことが大事になってくる訳ですが…。
おっともう日付が変わる…。寝てたな(笑)。

 そんなもんじゃないかなと思います。
それにですが、生に執着してまで永遠の命を得るというのは…。
そう望まなくても、叶ってると思いますよ。

肉体あれども肉体無くても、命はみな持ち続けています。

これが応えです。
では、また次回(´・ω・`)。
おやすみ💤。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?