見出し画像

ルポ日誌 No,139 色々と考え考察してみる

 最近崩壊スターレイルというゲームをやってます。
なんか奥深いんですよね。物語の深淵が、とてもいいんです。
日本語もいいですし無料でどのイベントも出来るという(*´▽`*)。
育成は大変ですけどね(笑)。

 同時にグラブルの古戦場前の準備ですな~。
今回シュバリエクレドというものが実装されて、とても面白そうだと思っています(≧▽≦)。武器がとても面白そうで色々編成で遊んでみたいと思う次第です(*´▽`*)。ゆっくりと研究中です。

 原神の方は一度休止です(´・ω・`)。
なんか疲れたのでね(笑)。

 それ以外には、現在何か書こうかな。
新しいゲームに合わせてブログを書くというのも考えましたが。
他の人々が攻略サイトなどを書き連ねるので模倣することになり。
模倣をするという事は自分の個性が消えかねない…。

という事でやめた次第ですね。模倣をするという事は自分自身の個性の喪失であるのに加えて、何も考える事のないものであると考えたわけですね(;^ω^)。ゲーム好きだから別視点で考えてみるというのも、やってみようと考えてます(*´▽`*)。

 様々なゲームの要素は実際に現実世界に当てはまるならばどのような事柄が該当しているのだろうかと考えてみたのですが。該当案件はありそうではあるんですが、……(ry

 (´・ω・`)。なんか書き始めたので総て省略させてもらいます( ´∀` )

 
ここで書いていくのは、個人的にゲームをやっていて鳥肌の立った瞬間や。
とあるゲームのストーリを通じて得た知識等で現実の事を考えた際に気づけた事みたいなのを考えてみたんですよな。

  色々あったけどフルカットですけど。
色々なものは循環してるんじゃないのかなあというの~さんの一言を添えて終わります(´・ω・`)、
次回は、とても面白い考察内容を見つけましたのでそちらの考察でもしてみたいかなと思います。それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?