見出し画像

ラボラトリオの自家製アイスクリーム

寒の戻りで、
ひゃーと思いながら自転車を漕いでいた。
歯医者のあとに、
アイスクリームを食べる約束を子どもとした。
歯医者のあとにアイスクリームって、
ジムの後のポテトチップス?みたいな感じがするけれど、
検診だからまあいいだろうと思って、
約束してしまった。
こんな寒いのにほんとにいいのかと確認したら、
「いい」と言う。
アイス、美味しいもんね。
いろいろ巡って、結果、私の好きなお店になった。
「アイスクリームありますか?」
まず確認。
「ありますよ」と言うスタッフさんの笑顔に救われる。
私は、
こんな寒い日にアイスクリームはごめんだぞ!と思っていたのだけど、
目の前に出てきたらとても美味しそうで、
結局子どもからひと匙もらってしまった。
卵と生クリームと砂糖だけで作られたアイスクリーム。
滋養のある味。
うふふ、と子どもと顔を見合わせて笑って、
歯医者の疲れがお互いぼわーと癒された。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?