見出し画像

「夫の家庭を壊すまで」ただの不倫物語かと思ったら、完全に復讐ドラマなのですね。

松本まりか、二期連続でドラマ主演。以前に比べて、芝居的にはうまくはなってると思うが、それほどファンもいるのか?よくはわからぬが、連ドラで続ければ顔は売れていきますよね。華奢な身体の割りには存在感があり、笑う時に出るエクボが魅力か?前回は詐欺師であり、どちらかといえば男下手なところのある行き遅れ女だったが、今回は高校の同級生と結婚している、どちらかといえば幸せな役と思いきや、その旦那にはもう一つ家族があったというホラー的な話。そう、夏のドラマには、そんなおどろしい中身が必要ですよね。それが、幽霊とかの話でないのは、現代的というところか・・。

まずは、松本まりかとその旦那、竹財輝之助と、息子の幸せそうな風景から。初回で、そこから、竹財への復讐まで持っていくドラマの勢いはなかなか良かった。コミック原作だから、こういう端折り方は上手いということだろう。

しかし、一時はイケメン役が多かった竹財だが、最近は見た目はイケメンだが、もう一つパッとしない男の役が多いみたいだし、ちょっとおネイっぽい役も多いですよね。だから、不倫女との息子と思われる高校生と待ち合わせをしていたシーンでは、そっちの話かとも思った。彼ならそれでも押し切れそうな気がした。

だが、それを追いかけると女登場。野波麻帆。そんなに前に出てくる女優さんではないが、なかなかの美女だ。そう、竹財が、松本と共に、一夫多妻制のように愛してる女と考えたら、俺はありかとも思う。つまり、タイプが違うだけにやめられないという感じ?だが、松本にここまでよくバレなかったというのが、ホラーではある。そして、彼の携帯のパスワードは野波の誕生日とか、それは復讐心が燃えたぎる引き金にはなりますよね。そういう部分もなかなか上手い設定。

そして、野波が松本の同級生だったということに、弁護士の太田莉菜に言われるまで気づかなかったのはどうなのでしょうか?ちょっと考えにくいが、男に比べ、女はメタモルフォーゼしちゃう確率高いからまあありかな・・。

そして、それがわかって色々論理的に考えずに、野波の息子のいる学校に教師として入り込むとは、実際、そんなことできるのか?という設定だが、まあありだろう。AVなら、ここからすぐに彼の童貞を奪いにいきそうなところだが、松本、色仕掛けはするよね?いや、してほしい。

まあ、初回でここまできたから、ここからはなんでもありの女の復讐劇が始まるわけで、竹財はどんな姿で晒されるかみたいのも楽しみですよね。で、松本まりか主演ということで、ドラマに緊張感が出てきてるのは、良いことですね。深夜ドラマ的には面白そう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?