見出し画像

「消せない「私」~復讐の連鎖~(第3話)」ビデオの復讐はビデオでする時代なのかもね

3回目にして、まずは一人目の復讐終了というところ。しかし、自分の恥辱シーンを画像を晒されたことへの復讐が、他の男との浮気シーンのビデオを結婚式で晒し、それをネット配信もするというように増幅するのは今風か?とにかくも、「あなたはどこでビデオに撮られてるのか分からない時代」の復讐劇となっている。

それを、クールにこなしていく主人公志田彩良の演技はなかなか光ってるから、うまいと言っていいのだろう。彼女、今期の深夜ドラマでもう一本「こんなところで裏切り飯」でも主演をしているが、こちらもクールな役、雰囲気的はこういう役が合っているのだろうが、もう少し笑う役も演じないと、もう一つ主役級の女優にはなれないのではないかとは思う。こういう役を自分の居場所にすると、得てして似たような役しかこなくなるだろう。

それは、見事にクソ女を演じた、吉本実憂にも言えることだ。ここまでクソ女役が似合うと分かったら、そういう役が連鎖してやってくる。そして、最後に流れたビデオはなかなか露出も多く攻めてる演出だったし、こういう役をやってギャラはどれだけなのか?と考えてしまいますよね・・。

そして、そのクソ女の夫役に安井順平が配されたのはどうしてなのかよく分からないが、安井も、50歳近くなってこんな花婿の役を演じようとは思わなかっただろう。ある意味、傷だらけになる夫役としてはちょうど良かったか?

あと、吉本の母役の中島ひろ子の醜態ぶりもなかなかすごかったよね。もっと優しい役の多い彼女も、ここまで弾けられるのかと女優ぶりに感嘆はしたが、彼女もよく受けたよね。まあ、吉本よりは役者としては面白がってできる役だが。

で、結婚式の仕込みは全て志田がやったわけだが、吉本の痴態のビデオは誰が隠し撮りしたの?ここで、本郷奏多がつながってきそうだが、まだその存在の意味が説明されてこない。志田と本郷は多分つながっているが、どういう関係で、どこに行こうとしようとしているのかは興味深い。志田の復讐の先にもっと大きな何かがあるのかもしれない。

で、次は、志田の痴態を撮った男(吉村宗治郎)が復讐のターゲット。ドラマを盛り上げるためには、吉本以上の屈辱を味合わせるようにしたいよね。その辺りが見どころか・・。そういえば、初回に出てきたYouTuberの柄本時生は出てこないけど、まだ出てくるよね?もしかして、彼が吉本のビデオを撮ってたりする・・。まだまだ、読めないことが多い復讐劇だが、志田の結構多面的な演技がドラマを締めている感じ。さあ、次回はどのくらいエゲツナイ話になりますやら・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?