見出し画像

日本は本当にここまでダメな国になったのか?安倍晋三をヨイショしたって、国が壊滅に向かうだけである。まずはCOVID-19壊滅を!

今日、2/19日、朝、昨晩アップされた神戸大学病院の岩田健太郎先生のYouTubeを観る。朝から、本当にこの国の危機を感じる。まずは見ていない方はこのYouTubeを見ていただきたい。

もう、どこかの鎖国をしている国の話かと思う現状。日本の官僚が自分の利益と保身しか考えていないのは、文書偽造や、廃棄の問題で重々承知の上だが、人の命がかかっている現場、そして、COVID-19が蔓延しているダイヤモンド・プリンセスの船上でも、「人の命より、自分なのかい」と驚く次第。この国を管理するシステムは本当に腐ってしまっているのだと思った。

昨日も書いたが、東北大震災からも何も反省していないし、放射能がいまだ吐き出され続ける状況も何も報道しない現実がここでも踏襲されているのだ。国会は「ホテルがなんだ?」とかやっているが、一旦中断して(というか、安倍晋三を逮捕して)指揮権を奪って、今はこのウィルス問題に徹底的に対処すべきである。

この岩田先生の話を聴く限り、東京を武漢の状態にするのは簡単なようである。とにかく、ウィルス増殖炉を横浜に作ってしまった状態では、…。

マスクをしろ!人混みに入るな!では済まない段階にいつ入るのか?本当にオリンピックイヤーとか言っている場合ではない。この状況が4月くらいまで変わらずに感染者が増え続けたら、オリンピックは中止だろう。この21世紀に、日本の医療体制は完全に世界から遅れたものとみなされる。そして、日本自体も、発展途上国というか、没落国として認識されるだろう。

2020年2月19日。私は、本当に日本という国が怖いし、この国を動かしている人が信じられない朝である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?