見出し画像

「ホスト相続しちゃいました(第2話)」ホストクラブを舞台にした結構奥深い社会はドラマですな!

やはり、桜井ユキは見ていて面白い。女優さんはやはり表情が勝負ですよね。それは美しさとは少し違う部分があったりしますよね。桜井さん十分美しいですが・・。

しかし、ホストクラブ舞台ということで、もう少しチャラいドラマになるのかと思いきや、この社会に生きる彼らの人間ドラマを描くようですね。かなり面白く見させていただいております。

前回、自分がオーナーになるということでホストクラブにいき、自分が後を継ぐと宣言すると、多くの従業員とホストは無視していくという流れ。そして、ホストの寮に連れて行かれる。本当に、ホストだらけの寮というのは存在するのか?まあ、金は回る商売だから作るのは可能だろうが、いろいろ問題が起こりそうな臭いがプンプンする。

そして、店のホスト(兼近大樹)が客の女に刺されたというニュース。そして、ネットにはホストに対する罵声も飛び交う中、退院した兼近は、自分の退院記念として、クラブでイベントを開き、ネットにもそれを振り撒く有様。まあ、ホストは目立ってなんぼというところか・・。

そして、兼近が、桜井のおじである杉本哲太に誘われてこの道に入ったことを知る。桜井はそれは自分と同じ境遇だということで、どうにか皆がウィンウィンになるような、裁判の解決法はないのかと考える。そして、兼近に自分の瑕疵を認めさせて、加害者の女性を減刑にさせるという方向に進める。

まあ、この回の話を見ても、ホストクラブに集まる女性たちにはそれなりに社会の中でのストレスがあったりするわけで、それを緩和するために金が回り、かなりデフォルメされた社会構造がそこにはある。そういう意味では、かなりドラマにしやすいところではある。そして、キャバクラのドラマとは違って、NO1になる的な話にもなりにくいのが面白いところなのかもしれない。

そして、桜井、副業禁止の会社にいて、このホストクラブをどう切り盛りしていくのかというところが大きな見どころであるわけだ。全く理解してない中から、どう、ここにいる荒くれ者というか逸れ者たちをどう自分になつかせていくのだろうか?まあ、それができそうな女優として桜井が選ばれているのだろうけどね。

次週は、桜井が自ら男装ホストとして働く羽目になる回らしいが、これも難なくこなせそうな雰囲気が桜井にはあるわけで、どんどん新しい姿を見せていって欲しいというところでしょうね。

ただ、予算のせいだとは思うが、お店が少ししょぼい気はしますよね。このドラマを見て、ホストクラブにいってみようという気にはならなくてもいいということか・・?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?