スクリーンショット_2020-02-12_13

「第8回大江戸よしわら節分おばけ異装コンテスト」ビデオアップしています。ご覧ください!

たまには、仕事の話。私の仕事は動画コンテンツを中心にインターネットの発信に必要なものを作ったり、代行発信したりしております。イベント撮影も多く、今回は毎年2月に台東区花園公園で開催される「第8回大江戸よしわら節分おばけ異装コンテスト」(主催:吉原商店会 後援:台東区、奥浅草観光協会)の撮影にいってまいりました。

調べてみると、私は第2回からこのコンテストを撮影させていただいており、今年で7回目ということになりますね。そして、今年は時間が押すほどの盛り上がりを見せ、観客は地元の方と、こういうのお好きなカメラマンさんなんかなどですが、皆さん、かなりの冷え込みの中、楽しんでいたようです。まずはビデオ見てください!結構、面白いです!

他に、イベントや、妖怪さん募集などの告知も多いので、ぜひ、全編見ていただけれな嬉しいです。

また、浅草の芸者さんや、日本でただ一人の女性の幇間さんの芸や、その他、なかなか見応えのあるコーナーは、次のビデオで見られます。

新コロナウィルスで、浅草近辺は中国の方が減ってしまい、ちょっと考えられない状態になっていましたが、コンテストに出てくれた方は、かなり遠方からも来ていただいおります。これを何処か外国で見て、出てみたいと思われているあなた!来年も開催予定ですので、ぜひ、ご出演を待っております。また、募集時期に、noteの方に書いていきたいと思います。

しかし、この手のイベントで化けることが好きな方、多いんですよね。西村さんも言われていましたが、年々、レベルは上がってきております!ちょっと、世知がない令和の初頭ですが、こういうイベントは楽しくて良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?