見出し画像

「彼女たちの犯罪(第8話)」前田敦子がすでになりすましだったとは、面倒臭いお話ですね

前田敦子を探していた南沢奈央を深川麻衣が殺してしまった。もはや、最初からシナリオは壊れていたということなのですね。そして、南沢はその時点で死んでいなかったが、前田の意思もあり、替え玉にされてしまったということ。あと、この回を入れて3話というところだろうが、話の方向性が複雑化し、全ての女たちが逮捕されるという流れになってきた。

まず、前田敦子。彼女がなぜが暗い雰囲気を醸し出していたのは、現実からして成りすましだったということなのだろう。南沢奈央とどういう関係で、どうやって毎熊と結婚したのか?そこが早く知りたいですね。南沢の彼氏の前原瑞樹が毎熊の家の周辺を探っていたというのは、彼自身も二人の関係を知っているということ。彼、「らんまん」で顔が全国区になってきましたが、ここでもキーマン?

あと、前田敦子の母親が片岡礼子であったことがわかり、私は、何か前田の裏にドス黒いものを感じた。なんでも演じる片岡さんですが、こういう役をやると、何か怖さがありますよね。

そして、さとうほなみが元夫に電話をかけてきたことで、彼女も警察に捕まる範疇内に入ってきている。こういう関係性の近い人に連絡したらダメなわけだが、人間など、孤独を感じると近い人に連絡してしまうわけですね・・。

そんな中で、深川麻衣が一番とばっちりを食った形みたいですね。彼女もホテルのカメラで前田と一緒だったことはバレてるわけで、警察の包囲網に入るのは時間の問題。というか、よくここまで平和に暮らせていたのが不思議な感じもする。

それは、石井杏奈が警察にいたということもあるのかもしれないが、その石井杏奈がホテル周辺の監視カメラに写ってしまっていた。どう、気をつけても今の世の中、カメラに映されてるということ。本当に、厄介な時代ですが、みなさん、気をつけましょう。

彼女たちのバラバラの証拠みたいなのが、次週から繋がっていって、この犯罪の全貌が見えてくるということだが、最後は、彼女たちが人生の中で良からぬ欲望を持ったことが、自分たちを襲ってくるという話のようだ。そう、人を殺めたり、嘘をつく先には、ろくなものが帰ってこないという流れ。

そんなことは、刑事である、石井が一番知っていそうなものだが、彼女はいろんなものを抱えて、冷静さを失っていたということだろう。そして、彼女の病気は何?最後に倒れて、捕まる前にベッドの中にいそうだが・・。

次週、予告を見るとまだまだ悪あがきしているみたいだが、ゲームオーバーになった後で、彼女たちが、周辺の人々が、この犯罪に関してどう呟くかが今から楽しみな私である。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?