見出し画像

「セクシー田中さん(第8話)」メイクで綺麗になって銀座デートで成長するも、相手のお見合い話を聞かされる田中さん

最後に毎熊のお見合い相手として現れたのが朝倉あき。調べたら、リアルで32歳。木南はリアルで38歳だから、まあ、木南よりは若くて違うタイプの美女ということでは、なかなか良い配役。

で、今回は、前回の毎熊の怪我で、責任も感じながら身の回りの世話をしてやる木南の話から。そして、そこに訪ねてくる毎熊の母(市毛良枝)にお手伝いさんと間違われるところから。確かに、このメイクだったら、木南さん「家政婦が見た」も演じられますよね。これからが楽しみです。

その誤解は解けたものの、流れで、市毛と一緒に歌舞伎を見る約束をする。そして、生見愛瑠にメイクをしてもらうことにする木南。確かに、前回のすごいメイクはいまだに印象的ですよね。きっと、ドラマのメイクさんもあれは遊んでましたよね。そして、生見は自分の顔と同じ感覚でメイクを行うわけだが、またまた綺麗にはならなかった。で、後日、研究の末、市毛とのデートの日には綺麗な木南が出来上がるわけだが、本当に、女性はメイクで様々に変化することがわかった前回からの流れでした。ということで、男的にはやはりメイクが上手い女性が良いですね。その辺りは、歳とってやっとわかるみたいなこともあるのでしょうな・・。

そして、艶やかな銀座デートシーン。歌舞伎座も宝塚もチケットがないから入れないというオチは、ドラマの予算の都合だったりする?まあ、そんなもの実際に見なくても、木南と市毛の可愛いトークがあればいいのですものね。で、市毛良枝は何歳かと見たら73歳。確かに、毎熊の母親としてはちょうどいい感じだが、若いですよね。そして可愛さを残したままなのは素敵です。

そして、今日はその市毛を迎えて、木南が華麗に踊るシーンがありましたが、今までで一番格好よかったんじゃないでしょうか?こうなってくると、ラストでどういう踊りを踊るかが楽しみでもあります。そこには、同じステージに毎熊がいるのか?いないのか?

そして、生見愛瑠と前田公輝も徐々に近づきつつある。そして、前田の言葉や表情がだんだん柔らかくなってきてるのが面白くもあるます。そういえば、今回、川村壱馬は出てきませんでしたね。もう、彼の話は蚊帳の外なのかな?最近のネットを見てると、今年一番株を上げた女優が生見とか書かれているが、確かに存在感は増してきたが、まだ主役はらないと女優力がわからないですよね。来年は彼女主演のドラマ、期待しています!

ということで、このドラマは後2回かな。木南演じる「田中さん」のキャラに共感して見てる人も多いのでしょうね。木南がこのキャラに見事に魂を与えてることは確かであり、木南晴夏の来年にもまた期待するところだったりします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?