見出し画像

「パティスリーMON(第12話)」 ジェットコースターの勢いで告白するのはわかりやすいよね

ラストの結婚式のシーンでの畑芽育は思いのほか美しかったですね。この女優さん、これからまだまだ使われる感じがする。美形で刹那さを感じさせるのは尊いことだし、何よりも瞳が綺麗なことが良い。もう少しタッパがあったらすごい化けそうですけどね。とにかくも、芝居は上手い。

今回は、結構シンプルな30分でしたね。前回の続きで、安達祐実が店を手伝いたいと行ってきたところから。安達にしたら、多分、桐山漣がした迷惑を返そうというような気持ちだったのだろう。それは、桐山がまた店を開こうとしてることがわかるところからも感じられるところ。

だが、対応した畑には、嫉妬の感情が強く湧いてしまう。この辺り、畑の演技だから無言の部分がドラマとして濃厚になっている。策士、安達祐実に見事に対抗する畑というところ。なかなか緊張感があるシーンができてましたね。

そして、クリスマス。目一杯働いた後に、アルバイトで雇った男がレジの金を踏んだくり逃げる。ケーキ屋さんの掻き入れ時を狙った犯罪だが、実際にこういうことはありそうだ。現金が溢れるのが決まってる日がある商売は危ないと言ったところ。だが、皆が笑顔の日に犯罪をするとは寂しい限り。

そして、それを取り押さえるために濵田崇裕は怪我をする。それを見て、それが自分のせいだと責める畑。安達を受け入れていればそんなことはなかったということだ。そして、一人悩む中で、中川大輔にあう。もう中川に未練はないようで、その次の日に店にそれを浜田に言いにくる余裕。そして、店の仕事まで手伝っていくとは、なかなかいい男である。

で、中川は、濵田と畑の結婚式で、山崎紘菜と一緒にいるし、最後には店に戻るみたいなことを言っているが、そのあたりちゃんと描いていないのは何故?もう一つ気持ち悪いが、まあ、二人とも幸せそうなのでいいのかな?

それよりも濵田に恋の告白をさせるために最後にジェットコースターに乗せるとはなかなか面倒臭い話ですよね。この流れは、濵田が畑に心を整理させるために持っていったわけだが、結果的には濵田が気持ちに素直になるためにそうやった感じでしたね。そして、なんで富士急ハイランドまで行かにゃいけないのかねw

で、夜の遊園地での告白シーン。濵田は最後までクールな演技はしなかったが、そこが良かった感じはする。こういう朴訥な感じのままに主役を張るジャニーズ出身者も珍しいが、それは、ジャニーズ本体(SMILEUPね)が口を出さなくなったというところもあるのかな。もし、そうならこれからの可能性は色々あるよね。

シンプルな三角関係も交えたラブストーリーでしたが、お菓子の美味しそうな彩りの中で、なかなか甘い空気感はうまくできていて、深夜ドラマとしては良作だと思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?