見出し画像

「ブラックガールズトーク(第8話)」3人の女たちが旅立つのかと思ったら、それがガールズトークのネタでしかなかった結末

最後の困ったちゃんは、「悲劇のヒロイン女」。まあ、確かに、自分が一番不幸と思い込んでるというか、その気持ちがデフォルトで生きているような人はいるのでしょうな。正直言って、そういう人は、実際にそういう不幸のループの中で人生生きていたかったりもして、そして、そういう人に絡まれると自分もその波動の中に巻き込まれるというすごいパワーがあるから気をつけなさいという話ですよね。

そして、彼女と絡んでる男が、この間、石井にビンタをした女と絡んでいた男。まあ、こういう男は完全の不幸の女磁石持っていますよね。まあ、近づかぬに越したことはないという人間サークルのお話だ。その男と半仕込んでる石井杏奈はかなり危うい周波数。

で、この悲劇のヒロインちゃんを演じていたのは、「厨房のありす」でも、困った恋愛話を繰り広げていた金澤美穂。まあ、派手目な女優さんでないので、こういう役がこれからも回ってきそうな感じですね。話的には、ただただ、引き込まれたくない事故物件のような女なわけですが、ここでは出てこなかったが、こういう女がマッチングアプリにも入ってきたりするわけで、そういうのをAIが事故物件的に教えてくれると面白いよね。というか、マッチングアプリで事故物件になった個人情報晒すサイトとかないのかな?とか、絶対ある気がしてきた。そういう中には、このドラマでネタにできそうなのいっぱいありそうですよねw

まあ、それはともかく、ドラマの最後は、3人がバラバラになっちゃうのかもと心配する話。全ては、居酒屋の大将の西堀亮が、勝手な妄想を確信して話したことが原因。というか、そんな居酒屋2度といくかと思うが、居酒屋とかバーとかの噂話って、本当に間に受けたら碌なこと起きないですよ。まあ、大将がいい人だからとかも妄想だから、気をつけなさい。所詮、飲み屋の常連は酒が入った時にしか話してないしね。そういう意味では、酒飲んだ時のことしか話さない人は、気をつけた方が良いです。半分以上、入ってる情報は嘘だと思っていい。

そう、これを書いてるうちに気づいたのですが、昨今はネット内情報が多すぎて、SNS で近場の情報も入るから、酒場の情報って必要ないのかもね。そういう感じだと、夜のマーケットももう一つ考え直さないと上手く回らない気もしますよね。

そして、このドラマのようにコタツで女子会開いて、コタツ記事のようにSNSで嘘ばら撒いてる人たちも多いのでしょうからね。とはいえ、関水渚がやばいソースでお腹壊したら、妊娠したことになる話と、朝日奈央が金沢に旅行に行くのに、カナダに赴任する彼についていく話になるのは、昔からよくあるような話だが、居酒屋の大将がばら撒いたというネタとしてはぴったりでしたね。

まあ、まだまだ続けてほしいブラックガールズトーク。これは、シーズン2あっても見ますよ。こういうネタはドラマ的にデフォルメすればそこそこに面白いですよね。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?