見出し画像

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」可愛い若者が可愛いおっさんになることは、まずないだろう。

あちこちで、テレビのドラマ枠が増えていて、本当に観ていくのが大変なのだが、30分のものだと、ついつい観ていってしまう悪い癖。そして、このドラマも新しい枠のもの。

23時からの30分枠というのは最近では珍しいが、深夜でない分なのか、なかなか役者陣は豪華な感じがする。Hey! Say! JUMPの山田涼介が、大人になると古田新太になるという悲しい話だ。それも、未来からやって来た古田と出会ってから山田の転落が始まるという、なかなか悲しいお話。とはいえ、山田のお母さんは室井滋だったから、古田新太になる可能性があるか?いや、そういうことではないのだろうな。

あくまでも、その顔の可愛さだけで生きてきたことが、終了になると知る悲しみの話である。そう、こういうこともあるから、未来など知らない方がいい。というか、占いとかって、未来を教えられてその気になるから、半分くらいは当たるんですよね。男など、自分として自信があったところが、崩れていくと知ったら、まあ、転落一直線と言っていいだろう。

というか、私は営業みたいな事務職はやったことがないからわからないが、ここに出てくる山田のように、顔だけで会社に調法がられる男子社員などいないだろう。そう、まずは、ドラマの現在地が嘘で、そこから普通のおっさんになるまで、つまり、普通の人生にレールがポイントチェンジする話だと考えれば、まあ、あり得る話だ。

そして、もう一人の主役なのか?無愛想な芳根京子。私が知る限りでは、こういう役は初めてみる。そして、ちゃんとこなしているから、大したもの。笑顔がチャーミングな女優さんが、こういう鉄仮面OLをやるのって、それなりに楽しいのでしょうね。仕事はなかなかできるようで、同期の男の仕事を簡単にサポートしてしまうところは、あげまん要素。いや、それで山田が信用を失くす感じになっていくのだから、ある意味、山田にしたら、さげまん女なのかもしれない。

話としては、シンプルでいい。古田新太がどうしてタイムスリップして来たのか?というとろも興味があるが、まあ、ドラえもん的ファンタジー世界でいいのですよ。来週からも、山田が、しばらくは堕ちていく流れなのだろうから、それはそれで、面白そうではある。

しかし、笑顔が素敵な男が、可愛くないおっさんに変わっていく話って、ジャニーズ的には今までなかっただろうね。木村拓哉にこんな企画持っていったら、殺されそうだものね。事務所的にはなんでもあり的な流れになって来ていることがよくわかる企画だったりしますよね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?