見出し画像

Runtrip公式YouTubeチャンネルがスタート!|今週のRuntrip News

こんにちは、ラントリップの冨田です。

昔はランニングのおかげで免疫力アップして、花粉症なんて克服したぜ!って豪語していたんですが、最近マスクとティッシュと目薬が欠かせません。

なぜなんでしょうね。ランニングは万能だと思っているのですが。

さて、今週もラントリップニュースを花粉に負けずにお届けします!

Runtrip公式YouTubeチャンネルがスタート!

Runtrip公式YouTubeチャンネルがスタートしました!🎉

ランナーの皆さんへオススメしたいとっておきのギア情報からランニングを楽しむためのTipsまで、様々な情報をお届けしていきます。

記念すべきRuntripのYouTube第1弾はアシックスから先日発売されたばかりのランニングシューズ「NOVABLAST」をレビュー👟

話題の「弾む系ランニングシューズ」の実力は???履いて走ってみた感想とともに語っています。

ランニングを始めたばかりの方から新しいシューズが欲しいと思っている方まで、シューズ選びの参考にチェックしてみてくださいね!チャンネル登録もよろしくお願いします🤗

今週のおすすめコース

暖かい日が続く今日この頃。全国各地でRuntripを楽しんでいきたいですね。それでは、今週も素敵なランニングコースをご紹介していきます!

素敵なコースを探しにいく

Runtripジャーナルからのお知らせ

画像1

♨️新しいスタンプができました♨️

風呂好きランナーのためのスタンプを3種類リリースしました♪
今日はさっそく新しいスタンプを使ってくれた、らんまるさんのジャーナルをご紹介です。

この日は帰宅ランをして、東京の西新宿にある羽衣湯へチェックインしたらんまるさん。ここは脱衣場と浴場でフロアが分かれているという斬新な造りだそうです。

お風呂上がりの一杯はやっぱり格別!皆さんは何を飲みますか?
私はコーヒー牛乳派です☕🐮

ジャーナルを投稿する

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ by Runtrip Magazine

暖かい日が続き、毎日走るのが楽しいですね。でも、走るとなると紫外線も気になるところ。サングラスがあるといいですよね。今回は「サングラス」の選び方とおすすめサングラスをご紹介していきます。お気に入りのサングラスを見つけて、ランニングをさらに楽しんでいきましょう!

朝ランと夜ラン、みなさんは普段どちらが多いですか?1日の始まりにスッキリしたいから朝ラン、仕事終わりにゆっくり夜ラン、などなど様々な理由があると思います。今回はスリープトレーナーのヒラノマリさんに「睡眠」の視点から、朝ラン・夜ランのメリットを解説していただきました。それぞれどんな良さがあるのでしょうか?

今週のチームラントリップ

画像2

9年という月日以上に、最近はスマホのせいもあってか日々色々な情報の波に飲まれて、本当に大切なものが霞んでいってしまう気がしています。何気ないメンバーの一言で、9年前のあの日、何でどこをしていたのか。そんな事を共有しながら、チームラントリップでもあらためて色々なものに思いを馳せた1日でした。そして、自然と「走ろう」となるのがランナーです。
(この写真は、仙台から来たインターン「マサト」くんのジャーナルから拝借しました)

「走れることに感謝」というハッシュタグは、インスタグラムでもラントリップジャーナルでも人気のハッシュタグです。シューズを履いて、外に出て。日々自然と向き合うことを「走る」という行為を通じて実践している我々ランナーは、必然的に「自然」に対して、「命」というものに対して謙虚になれるんですね。「祈る」という事と、「走る」という事は、人間にとって対を成していると感じることがあります。3月11日は、多くのランナーが走る事を通じて、9年前のあの日と正面切って向き合った、そんな日だったように思います。
(冨田)